5月に 誕生日も兼ねてドキドキ

沖縄に行ったブログが1日目で終了しており、

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/yoko-masuda/entry-12272473599.html

 

2日目、3日目も書こう書こうと思いながら

日々過ぎて、もう8月も下旬に入りそうですwwww

 

なんか今さら感がありありですが、一応www

書こうかと思ったんですが、やっぱちょっと微妙なので

(どっちwww)

 

沖縄にいた頃に大好きだった観光地、お店なんかを

数回のシリーズ化してご紹介しようと思いますにひひアップ

(すごい明案!! 数日分のブログネタが決まりましたwww)

もう、何のブログかわかりませんが・・・ニヤニヤパー

 

 

まず!!!

観光地編~~ラブラブ!!!!! いぇぇ~いラブラブラブラブww

 

まず、第5位~アップ

 

第5位は玉泉洞 鍾乳洞です~

今まで私が見た中で一番すごい鍾乳洞でした

といっても今まで見たことがあるのが、

浜松の竜ヶ岩洞 だけなので アレですがww

十分広くて、結構楽しめますにひひグッド!

玉泉洞 に対する画像結果

玉泉洞 に対する画像結果

(写真はこれからすべて借り物ですwww)

 

すぐ近くにはガンガラーの谷なんかもあるので

南部へお出かけの際には、1度はぜひ!!

ガンガーラの谷 に対する画像結果 ガンガーラの谷 に対する画像結果

ガンガラーの谷には、カフェがあります~うずまき

 

 

 

そして第4位は~キラキラキラキラ

やちむんの里にひひアップ

やちむんの里 に対する画像結果

私のやや渋い趣味が反映されていますがww

でも、ここ、本当にすっごく良くて!!

 

人間国宝の陶芸家さんのアトリエなんかが、

読谷の、のどかで広い敷地に点々としていますラブラブ

ぐるっと回って、欲しいものがあったら買う事もできるので

お土産を探している人にもピッタリおねがいドキドキ

 

作り手の方と実際にお話ししながら買うものを決められたり

作品のこだわりポイントが聞けたりと

とっても楽しいお買い物ができますニコニコ

 

那覇のやちむん通りとは全然違うので注意ですひらめき電球パーww

 

 

 

そしてそして第3位は~~

備瀬のフクギ並木ですニコニコひらめき電球

沖縄 フクギ並木 に対する画像結果

 

午前中やお昼の早い時間の、まだ日が高い時間に行くと

木漏れ日が本当に綺麗で、むちゃくちゃ癒されるスポットですお願いドキドキ

 

並木を進んだ先には、綺麗なビーチが広がっており

美しい、沖縄の田舎のビーチを楽しむこともできますラブラブ!ラブラブ

(でもビーチで一番好きなのは、ウッパマビーチですキラキラww)

 

同じ、自然くくりで ジャングル探検的に楽しい 『ター滝』とも悩んだんですが

のんびり観光できるので、

大人は備瀬へ、子供づれはター滝がおススメですww

沖縄 ター滝 に対する画像結果 沖縄 ター滝 に対する画像結果

 

 

 

そして第2位は~天使

勝連城跡です~ラブラブ

↓↓

勝連城跡 に対する画像結果

今帰仁城とも悩んだんですが

広々とした今帰仁城跡に比べて、勝連城跡は縦長なんです (←ぇ)

 

そのそびえ立つ感と、上った後の周りの景色がなんとも綺麗です恋の矢

 

今帰仁城はど田舎にあるから、周りの景色ももちろん綺麗なんですが、

勝連城跡の周りには家だったり畑だったり、人の営みがよく見えるのが、良いんですかね~あせるよくわかんないですがにひひラブラブww

 

たまに勝連城跡でライブとかやってるのも、絶対素敵ですww

 

 

 

そしてついに!!!

1位は~~~ラブラブ!アップアップ

 

 

と、、、ここまできて

字数?改行?写真?が多すぎて?

保存できないというピンチあせるあせる

 

そんなもったいぶるほどの記事ではないんですが・・・

ごめんなさい。。ショック!ダウン

 

こんな感じで、別にガイドブックにも載ってるし、

目新しいことが書いてあるわけでもないww

ただただ沖縄の楽しさが思い出される、

沖縄に行きたくなるブログでしたハイビスカスww

 

またちょくちょく書いていきたいと思いますので

よろしければまた、ご覧ください~得意げww

 

 

 

ランキングに参加していますアップ

応援のペタ、よろしければお願いしますにひひ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら( ´艸`)

女医R~そんな女の独り言~