数日前にファスティングしました~にひひチョキキラキラ

というブログを書きましたが、

なんで数日間大好きなごはんもw お酒も辞めてDASH!

ファスティングに励んでいたか・・・

 

もちろん分子栄養学を学んで

健康になりたいお願いパーアップ

 

ファスティングは健康長寿への正攻法だラブキラキラ

っていうのはあったんですが、

 

実は8月初旬に、自分の血管年齢を測定しに、

久留米まで行ってきたんですニヤニヤひらめき電球

 

 

真島消化器クリニックというクリニックなんですが

そのホームページを見てもらったら、

すごい!! 先生だというのがすぐわかってもらえると思います。。↓↓

http://majimaclinic22.webmedipr.jp/index.html

 

HPを拝見すると、もともとは肝臓がんの専門家の先生ですが

開業されてから、血管エコーに目覚められ、

食生活(主に油!!)によって、血管のプラークが増大し、

また食生活の改善によって、血管のプラークが改善することを

膨大な症例数で経験されていますDASH!

 

そんな全身の主幹血管 8か所の血管プラークを測定して、

どれかそれぞれの血管年齢を確認しますあせる

真島消化器科クリニックHPより

 

プラークの厚さを図ったら、下の表で血管年齢をチェックにひひキラキラ

表:「循環器臨床サピアNo9」(中山書店)2010年:右鎖骨下動脈エコー検査:新しい領域:真島康雄 より引用

 

(ちなみに、よく聞く血管年齢は血管の硬さを測定しているので、

直接血管の中の狭さを見ているわけではありませんひらめき電球

 
こちらの表は2010年のものなので、
現在までには倍以上?くらいの症例数になっていたと思います。
(資料にいただいた表は updateされており、nの数が増えていました音譜

 

 

この表によって自分の血管年齢がわかるんですが、

これによって、そのままの食生活を続けた場合の残りの寿命がわかるとも・・滝汗あせる

下矢印下矢印下矢印

『T-max は男女区別なく、人類の寿命に最も関連した数値かも・・・

残りの寿命が定量可能に・・・。
日本人の男:平気寿命=79歳(T-max=10.5), 

女:平気寿命=86歳(T-max=10.5)なのです!』 http://majimaclinic22.webmedipr.jp/kanzenyobou/column1/5.html

コレ本当すごいですよね~にひひひらめき電球キラキラキラキラキラキラ

 

(あと面白いと思ったのは、肉が好きな人はここの血管が狭くなる。とか、

お酒をよく飲む人はここが、というような傾向も経験的にあるそうです!!

 

 

なぜ食生活かというと、

これはあくまで、真島先生の豊富なご経験からくる見識ですが

(先生のHPを見てもらえば、よくわかります)

 

また食べ物(とくに揚げ物やお肉、甘いもの、お酒)などを食べ続けると

それ自体が「焼け石」となり、

運動やお野菜をたくさん食べても「焼け石に水」となるそうです。

 

そして、食生活が健康長寿に正しいかどうかの判断は、

体重でも、HbA1cでも、LDLやHDLコレステロール の値でもなくて(それらが上昇したままでも)

食事習慣が改善すると、血管プラークの厚さ(血管年齢)が改善するそうです天使ラブラブ

 

 

まぁだから血管プラークの厚さが大切で、

それを測定しましょうという事になるわけなんですが、

 

それが、私はめちゃくちゃ やばかったんです・・・ガーン汗

 

 

アンチエイジング~ラブラブ!ラブラブとか

プラセンタ、ビタミンCは最高~アップとか

言っているのに、ほんとに恥ずかしい。。

(でも、ビタミンCはプラーク厚を薄くする働きがあるので、

もっと真面目にメガビタをするのも大切かもですww)

 

 

その結果がこちら下矢印あせるあせる

 

{E94E3D63-06AC-4C9E-B431-A421DB967639}

 

 

 

C-max 1.15mm

F-max 0.41mm

S-max 0.80mm

A-max 0.61mm

 

ぎぇぇぇぇえええええ笑い泣き汗汗

 

{71A88EDB-02D9-49BB-882E-20FB38AB0C68}

 

 

 

C-maxは、45歳くらいに相当する血管年齢です。

 

T-maxはこれらを全て足した値で、セーフ(30歳以下)でしたが

どれか一つでもヤバイと、

それはヤバイですからね。。。

 

 

自炊、自炊・・・

できるだけ穀菜食にして、私の右頸動脈のプラークが爆弾

どこまで改善するか。。。

 

日々、見れるようにマイエコーが欲しくなりました!!ww

 

 

興味がある方は、久留米と、少し遠めですが、

ぜひ、安心のために?現状を知って、食生活を改善するために?

チェックされに行ってみてくださいにひひDASH!

 

 

 

ランキングに参加していますアップ

応援のペタ、よろしければお願いしますにひひ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら( ´艸`)

女医R~そんな女の独り言~