巷でよく聞く

食べる順番ダイエット。。

 

 

低GIダイエットとも言う、

1野菜にんじん

2肉、魚ステーキ

3ご飯、パンおにぎり

 

というように、

GI値、つまりインスリンを分泌させる作用の低いものから

順番に食べていくことで

 

血糖値の上昇が抑えられるので

下矢印

インスリンの分泌を緩やかになる

下矢印

血糖や中性脂肪が

脂肪細胞に蓄えられるのを

なるべく防ぐキラキラ

 

というダイエットなんですが、、

 

 

食べてる糖質の量は変わらないのに

食べる順番によって血糖値が下がるって本当?

血糖値のピークが遅くなるだけなんじゃないの・・・( ^ω^)・・・?

って思いますよね。。

 

本当に食べる順番を変えるだけで

血糖値のピークが変わるのか

実験してみました虫めがね

 

 

そしたら、大変なことになりました。(笑)

 

 


ちょっと見にくいですが、

 

お米→納豆・たまご→サラダの順に

食べたのが黒のグラフで、

 

サラダ→納豆・たまご→お米の順の方が

灰色のグラフになります目

 

 

ご飯から食べたら

血糖値が200越え・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

ショックで しばらく立ち直れません。。

もうお米、食べられない。。ゲロー

いや、食べたくもないし!!!!!笑い泣き

 

とか思ってたんですが、

でもコレ、よく見たらすごくないですか!!!!

 


よく見なくても

全く同じもの食べているのに

食べる順番だけ変えたら

最高血糖が50近く下がる んですよにひひ音譜

 

 

しかも、

血糖値がバーーーっとアップ

あがったことによって

 

インスリンが

ドバドバーーーーっとアップ

出たことを証明するように

 

食後2時間すぎの

血糖値は、お米を先に食べたほうが

低くなる という結果叫び爆弾

 

 

この実験であんまり差が出なかったら

三角食べ

(主食→副菜→主食→副菜みたいな食べ方)

で実験してみようかな~

とか思ってたんですが、

 

やるまでもなく 結果がでたので


もう自分の体を不必要に

コンビニのおむすびおにぎりで糖化し、

老化させるのは

辞めようと思いますガーンDASH!

 

 

お米を食べなければ

コンビニのメニューでも

血糖値がすごーく上がることはないのは

実験済みなのでにひひ音譜

 

 

しばらく、炭水化物は

レストランでの美味しいお食事ナイフとフォークとか

スイーツショートケーキ など、

嗜好品として楽しむ程度にしておきます。。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加していますアップ

応援のペタ、よろしければお願いしますにひひ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

 

麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら( ´艸`)

女医R~そんな女の独り言~