ここ1週間 | *smile*

*smile*

日々感じたこと、家族のことなどを中心に書いています♪
気ままに作るパンやお菓子も随時載せてます☆

良かったら覗いていって下さい☆


1週間が早いそして、とにかくこの1週間忙しかった
仕事も人数がキツキツで、残業が続いたり

PTAの方も色々入っていて、先週は研修旅行と題して、
新車の観光バス貸切で高校巡りへ行ってきました。
県立2校と私立1校。あまり馴染みのない高校だったけど、
それぞれの高校がどんなことに力を入れているのかわかったし、
とてもためになりました役員でなければ行ってなかった研修旅行。
貴重な機会となりました。
高校説明会や学園祭など、少しずつ情報を得ていかなくちゃな~


土曜日は市内硬筆展を観に行ってきました。
友達にもたくさん会ったし、知ってる子のが本当にたくさん貼ってあって
みんなそれぞれの場で頑張っていると思うと良い影響を受けたし、
素敵な字を見て、『よし!また頑張ろう!』と思ってくれたら嬉しい。

{188F9D32-9FA0-47E0-BD93-20E5E709F3B6:01}

しかし、金賞の子の作品は本当に上手だ
きれいな字は本当に見とれちゃう♪
毎日遅くまで練習お疲れ様でした。
硬筆展を観た後、友達と甘いもの食べながらおしゃべり出来たのも
楽しかったなぁ♪


昨日は、息子の剣道の昇段審査でした。
5時半に起きて、車で45分位走ったところにある大学で受けたんだけど、
ものすごい人で
人の多さにまずびっくり!剣道手帳を忘れるなど、気持ち的にも落ち着かず
観覧席を開放してなかったため、私たちは一度家に帰り。
お迎えに行った時には結果発表で。
結果は残念ながら…
同じ中学で合格した人落ちた人いるけど、合格者の方が多いかな。

息子は家に帰ってからの方が悔しさがフツフツと込み上げてきて、
相当落ちてましたが、長い人生色々うまくいかないこともあるし、
こういう結果も受け止めて次は絶対合格してやる!という気持ちになることも大事だと思ってます。
だから、今回の結果はマイナスなことばかりではなく、
実力を知って色々気付かされたこともあるだろうし、チャンスはまだあるから
向上心を持ってまた頑張って欲しいと思います!

そして、昨日は娘の11歳の誕生日
大したお祝いは出来なかったけど、前日にみんなでご飯食べに行けて良かった~

{400B8D07-BA90-4174-A729-9D56FD185651:01}

最近寝るのが更に遅くなったり、勉強をサボる癖が付いていたり、
私も忙しいのであまり細かく注意もできず
でも、ここらで修正してもっとしっかりした生活が送れるといいな、と思います。
我が家の長女、けっこう頼りになるので、期待してます


さて、今日は仕事終わってから息子の病院
MRIを撮ってます。あの日以来、足の激痛はないものの、まだ痛がる日もあって。
もう1時間近くMRI室に入ったままです
7時からの塾間に合うかな~