運動会☆ | *smile*

*smile*

日々感じたこと、家族のことなどを中心に書いています♪
気ままに作るパンやお菓子も随時載せてます☆

良かったら覗いていって下さい☆


バタバタしているうちに数日経ってしまいましたが…
土曜日に娘の運動会があったので、ちょこっと思い出しながらblogに書き留めておこうと思います♪


この日はとぉーっても良い天気で晴れ
朝から暑い暑い
なにも、ここまで良いお天気にならなくても…というくらいで
かなり暑いという予報が出ていたからか、
今年は日陰の場所がかなり朝早くにうまっていたそう。
友達は5時すぎに場所取りに来た~と言ってた

娘は背の順が後ろの方だから、前からビデオ撮るより後ろから撮った方が近くて、
ちょうど後ろは日陰だから、ずっと日陰から抜け出せずにいました

まず徒競走走る人
娘は女子の1レース目で、ゴールでカメラを構えていた私は、
いつ男子から女子のレースに変わったか、走って近づいてくるまでわからなくて
誰かが、あれ?もう女子走ってるよ!の声に反応し、
慌ててカメラを構え写真は撮れたけど、旦那ちゃまビデオ撮影間に合わなかった~って
あれよあれよと終わってしまい、ま、結果は予想通りだったから、
ビデオ撮れてなくても娘は逆に良かったみたい(笑)
娘以外の5人がみんなリレーの選手で、学年ワンツーもいるので、
スタートの時はもう気持ち的に吹っ切れて緊張もしなかったらしい(笑)

午前中は出番があまりなくて
今年応援団になった娘は応援団に徹していました…が暑くてダルダル

合間に、隣の中学でちょうど学校公開だったから、息子の授業観に行こうと思ったけど、
息子が絶対来ないで!と。。。本気で言うので行くのやめました

次の競技は応援綱引き。
力の強さ、応援に行く時の足の速さで勝負は決まる!青組押されっぱなしでした


あっという間にお昼!
今回お義母さんも旅行でいなくて、家族3人でお弁当囲みました。

{83754371-2262-46A2-A880-B3A7D4286839:01}

なんか少なくて寂しいな~

さ、午後一番は応援合戦


{5902FED3-E041-44A5-A60A-FF810CBC31C8:01}

張り切って頑張ってました!
毎年この応援合戦を観るのが楽しみ♪
やっぱ3カラーあるといいね

他の学年の競技も観て、一緒に観ていた友達とあれこれ言って、
次は組体操!
心配していた技も無事きまり、ほとんど土台となっていた娘も頑張ってました

{768DF810-2BA0-4386-A489-94F4E94DBE51:01}

今年は組体操の技が今までとはなんか違くて、
見応えのある組体操でした!
上に立つ子はもちろん大変だし、それを支える下の子も大変だし、
みんなの力が合わさって立派な技が出来るんだと改めて感じました
本当に素晴らしく一体感があって感動しました!

リレーも毎年燃えるメラメラ選手の親ではないけどね(笑)
みんな本当に走りがかっこよくて

後半、青組もじわりじわりと挽回するも…
3位で終わってしまいました
娘はこの5年間一度も優勝を味わえず
来年こそは…って、来年はもう小学校最後の運動会じゃないかー
早すぎるよ~寂しいよぉ~


てなわけで、長くなりましたが運動会のお話でした♪

途中日焼けクリーム何度も塗るなど日焼け対策バッチリのはずだったのに、
耳塗るの忘れてた