1年のまとめ | *smile*

*smile*

日々感じたこと、家族のことなどを中心に書いています♪
気ままに作るパンやお菓子も随時載せてます☆

良かったら覗いていって下さい☆


今日は息子の授業参観と保護者会に行ってきました
1年生最後の授業参観。

学年全体で、3年生を送る会で出し物として取り組んだ
“パネルローテーション”を披露してくれました♪

『祝』の文字。
{39A35AEE-EDDE-43BB-84D3-FEEDF8774A10:01}


『R』
{C8CF5429-2075-453B-AD91-945BD4EFBB17:01}


『❤︎』の絵文字。
{6C82E383-759F-43C8-B0C0-378507952040:01}

あれ?💦1人惜しい!(笑)

曲のセレクトもちょっと感動しちゃいそうだったわ~

その他に合唱と、クラス代表の子による1年の振り返りと2年生に向けての目標?の発表。
さすが、クラス委員さん。しっかりしてる
みんな堂々としてました

三送会行けなかったから、見られて良かった~!

先生たちの話を少し聞いたら、その後は各クラスへ。
保護者会での親の出席率はイマイチだったものの、
今のクラスは本当に良いクラスみたいで、
男女仲が良くて、団結力の強いクラスとか
子供たちから『文集を作りたい』と提案があったそうで、
1年で文集を作るのは珍しいとのこと。
子どもたちから発信したことが嬉しいことだし、
本当に思いやりのあるクラスだな…と今日改めて感じることができました。
保護者会配布プリントにも、
『楽しいクラスだった』
『2年生になってもこのクラスがいい』
『サイコー』
とかっていう生徒の言葉がたくさん載せられていて、
担任の先生を筆頭に、まとまった良いクラスだったのが伺えました♡

今日は保護者会のため部活もなく下校が早かった子どもたちは、
女子の声かけによりクラスみんなでお出かけして。
放課後こんな風に集まれるのは、企画してくれる子がいて、
まとめてくれる子がいないとできないわけで…
本当にしっかりした女子たちに感謝
参加率も良かったのは団結力の強さだね

そんな素敵なクラスで過ごすのもあと数日。。。
あっという間に1年が終わろうとしています。
1年て本当に早い