舞台は人を成長させる♪ | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

クラス案内・お問合せフォーム等は記事の一番下にございます

 
 
こんにちは!
 
 
発表会後、子どもクラスの子達の嬉しい変化がありました音譜
 
 
 
虹変化その①虹
 
ヤル気+集中力UPグッド!
 
 
A,Bクラス(未就学児低学年)さん、
バーレッスンから集中力が違うアップ
 
手のポジションもキレイになってきて、
5番ルルベも両足きっちりクロスして止まろうと頑張るグッド!
 
 
そして何より左右の間違いが激減ゲラゲラ
今までは左足のタンジュしてたハズが突然右に変わってたりとかにやりいろいろありましたな。
 
 
アラベスクの足も、高さだけでなく膝やつま先にも意識が向くようになり、足を出す方向も
「真後ろに出す」「斜め後ろではアカン」
の意味をしっかり分かってくれるようになりましたおねがい
 
 
 
C,Dクラス(小3~中学生)も、
バーレッスン中の私の注意を「直そう!」「やってみよう!」という前向きな意識が
以前よりも見られるようになりました。
 
 
また、センターレッスン中も自分の番じゃない時でも
横で復習したり、お姉さんの振付をマネしてみたり…
自ら(言われたからやる、ではなく)そういうことをしている場面が増えてきましたびっくりマーク
 
 
そしてスター
何人かのお母さん方から聞いたのですが、
最近家でも練習(軽~い筋トレ系やストレッチも含め)するようになりましたびっくりマークと♡
 
 
みんないい感じーーーーラブキューン
 
 





あえての不鮮明。笑


 
 


 
虹変化その②虹
クラスの子達が仲良くなったラブ
 
 
いえ、今まで仲が悪かったわけではございません。
 
なんですが、みんな学校や園がバラバラなこともあるのか
(そして私としてはコロナの影響も多分にあると思っている。
コロナ禍じゃなければ、もっと子ども達同士の接触チャンスのあるレッスンプランも組めた…
感染対策にかなりプライオリティを置いているので…あせる)
 
 
クラス全体の雰囲気として、
みんなそれぞれが「個」って感じでした。←伝わるかなにやり
 
 
それが、今回の発表会を通じて
クラスのまとまりが出てきてくれたように思います。
 
 
後から聞いた話ですが、
本番当日、夢の場のある振付のところでの手の使い方が揃ってないから
ここはみんなこうしよう!と決めたらしいんです!
 


これ、私の知らないところで
子ども達自らが話し合ってたらしく…
 
 
 
もう、グッジョブチューグッド!
 
 
そういうことに自分たちで気付き、
話し合い、本番こそ揃えたい!という思いで取り組む…
 
すごいやんか!!と思うわけですおねがい
そういうの、私は泣くほど嬉しい!
 
 
でもね、結局本番は「あれ?んで結局どーするんやっけ?」ってなっていつも通りになっちゃったんやけどぉ…てへぺろテヘペロ
って言うてはりましたwどやさ。
 
 
こんな感じで、
『舞台は人を成長させる』
を、じーーーんと感じている今ですウインク
 
 


次に向かってまた頑張ろうね義理チョコ
新しいお友達も大募集中です🙌
 


 

お問合せフォーム

体験レッスン、出張講座、エクササイズクラスなど賜ります。

全てのお問合せは こちらより 

 

 

生徒さん募集中!

【スタジオ所在地】

滋賀県近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

【子どもクラス】 こちらより

 

【大人クラス】 

水曜日 19:10〜20:20

木曜日 10:00~11:10

土曜日 13:30~14:40 

 

※各曜日年間40回。

 なるべく3か月で各曜日10回となるよう設定します

レッスン開催日は各月ごとにブログでお知らせいたします

 

お月謝:木or土の年間40回の月割り 6,000円

     木&土の年間80回の月割り 10,000円

※ビジター(1レッスン都度払い)等の制度もあり。要問合せ。