クラス案内・お問合せフォーム等は記事の一番下にございます
こんにちは!
発表会後、子どもクラスの子達の嬉しい変化がありました
変化その①
ヤル気+集中力UP
A,Bクラス(未就学児低学年)さん、
バーレッスンから集中力が違う
手のポジションもキレイになってきて、
5番ルルベも両足きっちりクロスして止まろうと頑張る
そして何より左右の間違いが激減
今までは左足のタンジュしてたハズが突然右に変わってたりとかいろいろありましたな。
アラベスクの足も、高さだけでなく膝やつま先にも意識が向くようになり、足を出す方向も
「真後ろに出す」「斜め後ろではアカン」
の意味をしっかり分かってくれるようになりました
C,Dクラス(小3~中学生)も、
バーレッスン中の私の注意を「直そう!」「やってみよう!」という前向きな意識が
以前よりも見られるようになりました。
また、センターレッスン中も自分の番じゃない時でも
横で復習したり、お姉さんの振付をマネしてみたり…
自ら(言われたからやる、ではなく)そういうことをしている場面が増えてきました
そして
何人かのお母さん方から聞いたのですが、
最近家でも練習(軽~い筋トレ系やストレッチも含め)するようになりましたと♡
みんないい感じーーーー
変化その②
クラスの子達が仲良くなった
いえ、今まで仲が悪かったわけではございません。
なんですが、みんな学校や園がバラバラなこともあるのか
(そして私としてはコロナの影響も多分にあると思っている。
コロナ禍じゃなければ、もっと子ども達同士の接触チャンスのあるレッスンプランも組めた…
感染対策にかなりプライオリティを置いているので…)
クラス全体の雰囲気として、
みんなそれぞれが「個」って感じでした。←伝わるかな
それが、今回の発表会を通じて
クラスのまとまりが出てきてくれたように思います。
後から聞いた話ですが、
本番当日、夢の場のある振付のところでの手の使い方が揃ってないから
ここはみんなこうしよう!と決めたらしいんです!
これ、私の知らないところで
子ども達自らが話し合ってたらしく…
もう、グッジョブ
そういうことに自分たちで気付き、
話し合い、本番こそ揃えたい!という思いで取り組む…
すごいやんかと思うわけです
そういうの、私は泣くほど嬉しい
でもね、結局本番は「あれ?んで結局どーするんやっけ?」ってなっていつも通りになっちゃったんやけどぉ…テヘペロ
って言うてはりましたどやさ。
こんな感じで、
『舞台は人を成長させる』
を、じーーーんと感じている今です
次に向かってまた頑張ろうね
新しいお友達も大募集中です🙌
お問合せフォーム
体験レッスン、出張講座、エクササイズクラスなど賜ります。
全てのお問合せは こちらより