JBC京都に出場して…~メイクからMちゃんの場あたりまで | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは!

 

コンクールの記事を書こうと思いつつ

自分の中で思いや出来事がまとまらず

(何なら今もまだまとまりきってない 笑)

かれこれ1週間が経過しようとしていますあせる

 

 

 

 

 

当日朝7:00~ホテルの私の部屋でメイクを始めたMちゃん。

部屋に来てくれた時点でシニヨンはバッチリ完成してました。

お母さんもMちゃんも、めっちゃ早起きして頑張ってくださいました。



 

つけまつげは何度かやり直しながらも

(自分以外の人の目に合わせてつけるのって結構難しい…)

わりとサクッとメイクは仕上がりウインク

 



7:40頃にはホテルを出てタクシーで会場に向かいました。

 



8:10受付。

「楽屋のどこにスペースを確保するかが重要だよ!それも争奪戦かも!」と

仲間の先生から聞いていたので、コンクール初心者、そこで出遅れるわけにはいかない!と思い 笑、

早目に会場入り。

 


8:00前に到着し、ここかな?という場所に並ぶ。

並んだ順、私たち3番目爆  笑

 

 





あれ…ちょっと早すぎたかいな…?

いや、でもいいのよ、初心者が出遅れるよりは…笑

 

 



受付開始時間ピッタリから動き出す。

その頃には受付待ちの列もずらりでした。

 

コロナ対策もあり、本来なら出場者が一人で受付をしないといけないのですが、

コンクール初参加の9歳。スムーズにはいかないだろうと思い、横に付き添いました。

なるべく本人に任せましたが、助け舟は出した感じ

 

 



初めての会場だったので、私も楽屋への行き方すらよくわかりませんでしたが

結果的に上手の舞台袖に一番近い楽屋

(しかも小さいバー付き!これなら人の密集するリハ室に行かなくてもいいかも!)

というラッキーな場所をキープできましたチョキ

 

 


同じ楽屋に入ってきた方は続々とリハ室に向かわれましたが(たぶん)

ここにバーあるし、一人なのでこのバーを使わせてもらうことに。

 

 



で、バーレッスンを始めたわけですが…

Mちゃん、緊張のあまりプリエが震えてる…ポーン

横のタンジュ出すとき、脚ブルブルしてる…滝汗滝汗滝汗

 

 





 

いつも落ち着いて精神的にも強いMちゃんが…

よほどの緊張なのでしょうあせる

(そりゃそうだよねぇ、、、)

大丈夫かぁぁぁぁぁぁぁ~😱😖😭💦

 

 

 

何とかバーレッスンを終え、衣裳に着替え、

いよいよ場当たり!

 

 

場当たり注意事項

「場所は争奪戦」


「先生は舞台袖からしか指示を出せない」


「たくさんの先生の声が聞こえるけど、先生(私)の声を聞き分けて言われた通り自分で動く」


「場あたりの時間はおそらく3分間しかないから一瞬で終わる!その3分が勝負!」

 

 

は、前々から伝えていたのですが、

いざその場に出てみると…そりゃぁ圧倒されるよね、あの場。あの空気感。

 

 

でも、圧倒されつつ、そして初めてにもかかわらず

しっかり私の指示通り動こうと頑張ってくれましたニコニコ

ちょっと伝わり切らなかったニュアンスもあったけど…

 

 

Mちゃんの場当たりが終わったら

即、次の部門に出るAちゃんのお迎えに行かねば!

 

 

Aちゃんが到着してからのことは

また次に音譜








【バレエ教室生徒さん大募集中!】

 

【スタジオ所在地】

近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

 

 

【講師プロフィール】

詳細はこちらより

 

 

【全てのお問合せ先】

メール:こちらより