今日も(´∀`) | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんばんは!




今日も朝イチ8:30から
バレエメイクのセルフ練習でした😅



前回1/12記事に書いて以降2度目の練習もしてたのですが、
その時、アイシャドウやアイブロウ(眉毛)のカラーを失敗し、それはもうヒドい出来栄えになり笑い泣き
ヒドすぎて写真も撮らんかった


あ、色ってめっちゃ大事なんやわ滝汗



と、改めて気付いた次第です





なので今日は3回目のセルフ練習。



前回の反省を生かし、新たなカラーのシャドウとアイブロウを購入して使ってみましたよビックリマーク
 

うん、これなら使える!



どスッピン失礼します。




子ども達もアイシャドウをブラウン系にしようかと思っていたのですが、
未就学児や低学年の小さい子には
それでは大人っぽすぎると言うか、

その年齢の子ども特有の可愛らしさが出ないな

って思ったんです💦



なのでピンク系にしてみましたウインク
使ったのはコチラ。




で、眉毛の色も、バレエでは黒やグレーは一般的には宜しくなくて(もちろん役柄にもよります)
ブラウン系で描くんですが、


そのブラウンの色味も、グレーや黄色寄りはNGでした。
赤み寄りブラウンがいい感じ✨
すべて堀瑤子調べ。






そして今日は
つけまつげアリバージョン、なしバージョンでの
アイラインの引き方の違いも練習照れ




顔の色が違うのは、我が家の窓に差し込む太陽の光の加減ですにやりファンデ塗り替えてません。笑




こうして比較すると、つけまつげアリの方が意外にもナチュラルな感じが…✨と感じるのは私だけ??



原因はおそらく、つけまつげアリはアイラインが細いの一本引いただけ。

ナシバージョンは、目を開けててもラインが見えるよう、めっちゃ太く描くんです。
そして目尻に(まつげっぽく)ピッピッと2本。←これは本来なくても良い

その差かな、と。




色々考えた結果、
今度の発表会(スタジオ勉強会)は、子ども達は全員
つけまつげナシ
にしようと思います。



もともと、つけまつげするとしても5年生以上のみの予定でした。
でも、その子達も今回はやめておきます。



なぜなら…
今回は自分たちでメイクをしてもらいます。
彼女達がつけまつげを扱うことは、ちょっとまだ難しいかも💦と判断したからです。


そして、、、踊る場所が舞台ではないので💦ね💦

また次の機会にウインク






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



事前のセルフメイク練習。


色んなことに気付けました。
やっておいて良かったですチューリップピンク




さぁ、これでやっと各メイクアイテムのオススメ品番を確定できたので
生徒さんに「メイクに必要なものリスト」をお渡しできまーすチョキ



生徒さんのお母様方
ご用意よろしくお願いしますビックリマーク