写真撮影決まり―! | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは!

 

 

 

3月のスタジオ勉強会(発表会)

写真撮影してもらえることが決まりました!!

 

 

ブーケ1  ブーケ1  ブーケ1  ブーケ1  ブーケ1

 

 

この会を企画した段階から

できれば衣裳+メイクつきでポーズ写真をプロに撮影してもらいたいなーと

思っていました。

 

 


背景アリの、いわゆる写真館の記念写真みたいなヤツです。

 




だいぶ昔の発表会の時も撮ってもらってたのを発掘!





 

今回舞台での発表会は断念したものの、

子ども達や親御さんにとって、後々にもカタチとして記念になるイイモノを…と思うと

せめてポーズ写真ぐらい撮れたらなってウインク

余談ですが私も約30年前のポーズ写真未だに残してますよ!

 

 




で、最初は地元の写真屋さんに

背景のセット持ってきてもらって

撮影してもらえたらいっかー。って思ってました。

 



 

だがしかし。



地元の写真屋さんを検索するも、なかなかそれ以上の私の行動が進みませんでした。

ま、その地元の写真屋さんのどこにもツテがない汗というのも大きかったんだけど。言い訳。

 

 

 

でもさすがにそろそろ本気で決めんとマズいなーと思い始めた矢先。。。

 

 

降ってきた! 



 

いつも舞台発表会の時撮影してもらってる業者さんに

聞くだけ聞いてみよう!とひらめき電球

 


 

舞台じゃないし、ポーズ写真だけなんて

わざわざ来てもらえないかもしれない。

でも移動式の背景のセットも確実に持ってはるし

可能性はゼロじゃない!とりあえず電話しよ!って思ってニコニコ

 

 



細かいやり取りは省きますが、結果的に

ポーズ撮影OK

勉強会本番の踊りの撮影も

して頂く事になりました!

 

 

舞台じゃないし、映えへんし(笑)

撮影機材設置するスペースもないし

本番中の撮影までは考えていませんでしたが、

 

 



業者さんからご提案頂いたのと(こちらから頼んだのではなく)

ソロもあるので、プロなら「ここぞ!」というポーズショットも押さえて下さるだろうと思い、

せっかくなのでお願いしました音譜

 

 

 

わーいわーいビックリマークやったーチョキ

決まった瞬間からまさに子どものように喜んでいるワタシ爆  笑

 

 

生徒の子ども達も、ママさん、パパさん方もお楽しみに!

楽しみが一つ増えましたね音譜

 




 

ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

 

 




以下、長~い余談ですウシシ

 

 

 

私、「こうしようかな…」と思っても

それがすぐに行動に出ない(出られない)

どこかしらに迷いがある時…ってのがあるんです。


 

今回なら、地元の写真屋さんに頼もうと思いつつも

全くその行動に移せない、みたいなね。

 



でも、本気でそろそろ動かなヤバイぞ!ってなった時、

今回のように「あ!ここにお願いしよう!」とか

ふと「降りてくる」時があるんです。

 

 

降りてきたの、今朝です。笑

 

 

ワタシ、電話する前にシュミレーションする癖があるので、即電話!ではないんですけど、

それでも降ってきてから1時間後には電話を終え、話はまとまってました。

 


 

地元の写真屋さん…と思っていつまでも行動が進まなかった数か月間(爆笑い泣き)と

このスピード感の違いったら~爆  笑

 

 

 

そう。私の「降ってくる系」には

いつもほぼ間違いはないのですニヤリ←何の話や