舞台メイクの練習 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

おはようございます😃





今度生徒さん達に 舞台メイクの講習会をするので

人に教える前に自分がやってみないと…ヤバいガーン

と思い…💦



だって!前回の発表会以来だから2年近くやってないよ🥲

 

 

 

昨日はセルフメイク練習をしました。笑







beforeは恥でしかありません。





一応、自分の顔は出来ました。






今回の発表会は舞台ではなくスタジオパフォーマンス。


そしてコロナのこともあり

いつものように指導者やお手伝いの先生でメイクをしてあげる、ということはしません。



メイク用品・道具も自身でご用意頂きます。





なので舞台専用のメイク用品ではなく、

ドラッグストアで購入できるようなアイテムを使って



女の子どこまで出来るか


女の子どれが実際使えるか(発色や使いやすさ等)



私が先に検証しようということで

やってみました。





口紅とアイライナーは今日ドラッグストアで買ってみたのを使いましたが、

いい感じでしたので、この品番を生徒さんにはオススメしようと思います💄






メイクの腕前は…もーちょい上げねばなりません笑い泣き





なんだろう、私がやると、どーしても濃くなる笑い泣き



いや、バレエメイクは濃いモンです。

But!もーちょっとナチュラルな濃さと美しさ

そしてダブルライン(目と眉毛の間のライン)の入れ方を研究しようと思います。






メイク講習会でしっかりお教えできるように。。。


 





 

 

 

【バレエ教室生徒さん大募集中!】

 

【スタジオ所在地】

近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

子ども対象クラスはこちらより

 

大人クラスはこちらより

 

【講師プロフィール】

詳細はこちらより

 

【全てのお問合せ先】

メール:こちらより

 

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子

;