清々しいレッスンスタイル | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは!



昨日は新年初レッスンでした😊




年末に渡したお手紙で
3月のスタジオ勉強会(発表会)にむけて
できる日はなるべく髪をシニヨン(おだんご)にして来てください!


とお願いしました。
髪の長さや、時間の関係上無理な方もおられると思うので強制はしません。が、なるべく…と。
もちろん以前からちゃんと毎レッスンおだんごにして来る子もいますよ!





ついでに言うと、5年生以上は「自分でやってみてね!」とのお願いもしました。



自分のことは自分で!

今はヘタで当然!いいのいいの、だから練習!


というスタンスです照れ






ちょっと話が逸れちゃいましたが💦


新年初レッスンの昨日、
いつもはポニーテールでレッスンに来てた子が
早速シニヨンにして来てくれましたビックリマーク









ちなみにこの子は3年生なので
お母さんがして下さったそうです!


高さ、形などバッチリ完璧でした👍






また、寒い時は上着🆗にしてますが、
彼女は「あつくなってきた〜」と、だいたいいつもバーレッスンの前半で自主的に脱ぎます。




レオタードにスカートにシニヨン姿✨✨




これぞバレエレッスンの本来の姿だなぁドキドキ
見ていて清々しい気持ちになりました😊




寒いのを我慢する必要はありませんが(体調崩すし)
ピシっとしたバレエスタイルが
新年早々気持ちよかったです✨




強制はしませんが、
こういう子が増えますように。








【バレエ教室生徒さん大募集中!】

 

【スタジオ所在地】

近江八幡市中村町47-2 ミモザホール

ミモザホールHPこちらより

 

子ども対象クラスはこちらより

 

大人クラスはこちらより

 

【講師プロフィール】

詳細はこちらより

 

【全てのお問合せ先】

メール:こちらより

 

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子