リアルレッスンのための購入。笑 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちは!

 

 

広いスタジオで(それはめっちゃ有難いのですが)

毎度大声を張り上げながら

動きながらの指導…

 

 

実は体力的にめっちゃしんどかったのですあせる

老化ともいう。

 

 

特にちびっこのクラスは私の動く量も声のボリュームも大きくなり…

それはそれは、、、

以下自粛。

 

 

で、少しでも体力温存する手段を考え

これを買いました!

 


 

 


 

 

 

小型拡声器?っていうのかな?

 

 

手に持ってるちっちゃいスピーカーは

腰(ズボンやスカートのウエストのとこ)に引っ掛けられますウインク

 

 

 

これ、師匠DLS佐藤愛さん

セミナーでも使っておられたのでマネしてみました。

インストラクターコースの授業の時も使ってはりました。

 



 

これで私も叫ばなくて済むハズ…あせる




スタジオのあの広さでどれだけ拡声してくれるかわかりませんが、

これを使ってレッスンできる日を楽しみにしています♪

 

 

 

 予定通りレッスン再開できるといいな…!