動機の変更。笑 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です



うまく書けるか、このニュアンスが伝わるか
わからないけど
書いてみます。







・誰かのため

・これからウチに来てくれるかもしれない人のため



要は
「誰だかわからない人」
「不特定多数の人」を対象に
「ウチの教室を知ってもらいたい」という動機の元
Blog書くの、やめます。笑  
え?そんなことしとったんかい!うーん、たまに。






ウチの教室、ホームページをつくっていません。
なので、ホームページ的な役割も兼ねてのBlogになってます。



今まで

・たくさんの人に知ってもらいたい

・たくさんの人に来てもらいたい

・そのためにBlogをどう書くか?

・内容や表現を含め、どう書けばより多くの人の目にとまる?心にとまる?



そんな思いありきで
書いてたことがあったのも事実で。


正直、今だって
多くの人に知ってもらいたい、来てもらいたい、という思いはあります


でも、これからは書く前提となる私の思いが
「それ」ではなくて。


誰だか知らない、スマホやPCの画面の向こうの人のため、を意識するのではなく、


ただただ、
私自身のこと
だったり
教室での出来事
だったり…を書いていきたいな、と



なので、もしかしたら(?)
Blogの内容的には
今までと何も変わらないのかもしれません。


どやさ…‼︎ですが、笑
書く前提が違うんです。
Blogを書く私の動機が変わりました。



不特定多数ウケ(ウケ?なのか?)を狙うことなく
ただただ書いた「より私らしい」私の記事が
結果的にどなたかの目にとまり、心にとまり
それをキッカケに
ウチの教室に来たい!と思って下さる方がいれば
とってもとっても嬉しいです




人に媚びることなく(媚びる、は言いすぎかも)
もっと私自身を表現する。




その結果、興味を持ってくださった方とのお付き合いが始まることを願って。。。










めーーっちゃ端的に、かつ関西人丸出しで言うと、
外ヅラ バリバリの私を見て興味持たはった人がいたとしても、それ私の外ヅラですねん!
外ヅラの付き合いじゃなく、風通し良く、ホンマの私に近い私をBlogでも見てもらえたらな、と。
それを見た上で気に入ってくれはった人に来てもらえたら、この上なく嬉しい!








とかゆーてプロフィール写真って思いっきり外ヅラよね。爆








レッスンについて

現在、各クラス新規生徒さん募集しております!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスはこちらより

大人クラスはこちらより



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子