復帰後は… | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

ふと思ったので記録として。。。



出産して、スタジオに指導復帰したら…
もうちょっと厳しい先生
になろうかと思いますニヤリ




厳しく、というか…
妥協するラインを上げる
というか…


なんやろう、うまく伝わるか分かりませんが



「これは今言ってもわからへんかな」


とか


「こんなん言ったら心折れてしまうんちゃうやろか?」


「バレエも私のことも嫌いになるんちゃうやろか?」




とか。




バレエを楽しんで欲しい。

バレエを通して、たくさんのことを感じて欲しい。

ならばまず「好き」になって欲しい。



そう思って、今までやってきました。


でも、この思いのウラ側って…
嫌いにならないで!
がありますよね???
あったんですよ…。



あってもいいんです。
でも私の場合、これが強かった気がします。


嫌いになって欲しくないから
厳しくし切れない、というか
妥協ラインを下げてた部分が。。。





そして。
「良くなって欲しい!」という思いからであっても
それを言い続ける、伝え続ける、注意する
というのは
実はものすごいパワーとエネルギーの要ることなんです。



「今はムリやろうし…まぁいっか」とか
嫌いになってほしくないし、と
諦めて(言葉は悪いけど)しまう方が
簡単で、ラクではあるのです。。。

いえ、でも決して今までずっと諦めながらやってきたワケじゃないですよそれはナイです‼︎
一定ラインはあります!そのラインを今後上げる、というおハナシです!



でも、良くなって欲しい、のならば。



まぁいいか、とか
嫌われる心配ではくて。



良くなるよう、もっともっと伝え続けなければ!

良くなる、できる、と信じて。



その基準を今より上げよう!


より一層
生徒さんと本気で向き合おう!


と決めました。


皆さんのために。
そして私のために。




なので復帰後、今までよりも
口うるさい先生になって戻ってくるかも⁉︎ですが
よろしくお願いいたします



{DF0870AB-7415-44E1-887A-F3F7EBAC7EF9}





レッスンについて

現在、大人クラスのみ新規生徒さん募集しております!

現在講師産休中で代理の先生にレッスンをしてもらっている状況につき、
子どもクラスの新規生徒さんは6月以降の受付となります事をご了承下さいませ!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


大人対象クラスは詳細こちらより


子ども対象クラスは詳細こちらより





【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子