全身全霊を懸けよ! | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

滋賀県 近江八幡市 バレエ教室 Y's Ballet Art 主宰堀 瑤子です





blogの更新、ご無沙汰しております。



今朝、起きる寸前ぐらいに
夢かお告げ(⁉︎)か分からないけれど

明確な映像(ビジョン?というのか?)と共に
今後のバレエスタジオに関する
猛烈なメッセージ
がキターーー!ので、
記録、記憶としてblogに残します。





〜映像(ビジョン?)としては〜

私は、テナント物件を借り、改装し、
自分の「バレエスタジオ」持っていました。

そんなに広くはないし
リフト(男性が女性を持ち上げる)できる程の天井高はないけれど、

床もリノリウム(バレエ専用の床)で
正面は鏡張り。

「今」バレエ教室をするには十分な環境のスタジオでした。
将来、生徒ちゃんがパドドゥ(男性と組んで踊る)をするような年齢になればちょっと不都合も出てきそうですが


そこで幼稚園児ぐらいの年齢の子たちが
ニコニコ楽しそうにレッスンしていました。

私はその姿を後ろから見ていた(?)感じです。



〜そこでキタ猛烈なメッセージ〜


全身全霊を懸けよ!

魂からぶつかれ!


と共に

甘んじるな!

「そこそこ」とか要らん!

この2つも、ガツンときました。




目が覚めるかどうか、夢なのか何なのか
という状況の6:30A.M


何やこれ⁉︎と思いつつ、しっかり目が覚めました
目覚まし不要でした。


あまりにガツンときたビジョンとメッセージだったので、
どういう意味だったのか
しばし布団の中で噛み砕いて考えてみました。。。





まぁ、まず
「私自身」がこの仕事に、そして来て下さってる生徒さんに対して、
より一層全身全霊を懸けなさい!
魂からぶつかりなさい!


その為にも
早くスタジオを持ちなはれ!
なのでしょう。
…承知いたしました!


そして
来て下さってる生徒さん自身も
バレエに対して
もっともっと全身全霊を懸けられる
魂からバレエに取り組める
そんな環境を整えよ!


ということだったのかな、と。


うん確かに、
私が心から求めいることはこういうことです。


「そこそこ」ではなく
もっともっと、バレエに対して…
ウチの教室で…
全身全霊で、それこそ魂で
私は取り組んでいきたいし、
スタジオ全体の熱量を上げていきたい!



おそらくこれまで
私はまだまだ「そこそこ」に甘んじていた。
私が「本当に」望んでいるもの、に対して。



で、私が本当に望むものってなぁに??

私が、生徒さんが
スタジオに関わる人みんなが
全身全霊で、魂から、
そして本気で取り組む姿。


生徒さんの目的が
「お稽古」であれ、
「上を目指したい」であれ、
「健康維持」であれ、その他であれ…

3歳の子でも、大人の方でも…


その方の目的や年齢に合わせて
それぞれにその瞬間、瞬間が「本気で」あってもらえたら、と。
なので技術や身体の硬さウンヌン、ではなくて、ね。



なのでまず私から!

「本当に望むもの」に対して
全身全霊で取り組んでいきます!



レッスンについて

現在、大人クラスのみ新規生徒さん募集しております!

現在講師産休中で代理の先生にレッスンをしてもらっている状況につき、
子どもクラスの新規生徒さんは6月以降の受付となります事をご了承下さいませ!


【近江八幡スタジオ】
近江八幡市新町4丁目45 みつわ美容室2階スタジオ
(八幡小学校近くの「小幡上筋」交差点を西へ。そこから約100m程。駐車場あり)


子ども対象クラスは詳細こちらより

大人クラスは詳細こちらより
※大人クラス、少々変更点あります。詳細は直接お問い合わせください。



【講師プロフィール】


【全てのお問合せ先】
電話:09021147605
メール:こちらより

Y's Ballet Art主宰  堀 瑤子