昨日の大人クラス。 | 滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

滋賀県近江八幡市バレエ教室 Y's Ballet Art

2014年4月より滋賀県近江八幡市にてバレエ教室開講!
子ども、大人(初級)各クラスございます!

こんにちはニコニコ

一昨日あたりから急に寒くなってきました

ウチも一昨日からエアコンのスイッチON!ですDASH!


そんな寒さにやられてか、
親子クラスに来ているもうすぐ2歳のお子ちゃま、体調不良でお休みだったので
昨日は大人クラスからスタート!


その前に自分のカラダを動かしておこうと
ちょっとだけバーレッスンを。。。

{5ECF0C0B-3407-4C19-AA65-A49F46F35884:01}

↑あまりの寒さにパーカー。冬仕様の教えの格好。笑



で、そのバーレッスンで気付く。


寒い時はカラダを大きく使って動かすべし!!


コチョコチョ、チマチマ動き始めるのではなく、
股関節や肩甲骨周り、膝、足首…などの関節をはじめ、
筋肉も、なんなら呼吸も!

とにかく「大きく動く、使う!」を意識すると
身体が早く温まりますドキドキ



あ、正確には大きくゆっくりと、ですね。

やみくもに大きく動かすと、思わぬケガにつながることもあるのでガーン


ということで(?)、
昨日の大人クラス、特にバーレッスン中は
カラダを大きく動かすことを意識したレッスンにしましたよ。


プリエが終わった時点で生徒さん、
「あ~カラダ使った感じ~」とおっしゃってました。笑


寒くて縮こまってるカラダを動かしましょ!

こんなふうに、季節やその日の気温、お天気応じてレッスン内容も少し変えたりしていますウインク




レッスンのお問合せ
09021147605  堀
ysballet.art☆gmail.com
☆を@に変えてください