先日ゲスト出演させていただいたラジオ。
楽しくお話しさせていただきました。








オススメ曲としてON AIRさせていただいたのはコチラ。

Milton Nascimentoの『Cravo E Canera』




どれをオススメにするかとても迷ったのですが、、

斬新なフロアチューンだとか
ここ数年はまっているダニデボだとか
ブラジルものも想い入れの強いものがたくさんありますし

でもその中でもやはり、ルーツとなった曲にするべきかなと思い、
コチラを選びました。

私のルーツとなっている曲の中でも、とても濃いものです。
生命力あふれるリズム、メロディ。

Miltonがアメリカのジャズミュージシャンと出会って
RECしたもので、バックの暴れ具合も素晴らしいですし
ブラジルとジャズのミクスチャー具合がとても好きです。

この曲の
PIANOには大好きなHerbie Hancock
Percussionはこれまた敬愛するAirto Moreira(ブラジルから渡米)

が参加しています。


いつもお話しますが、アーティスト限らず好きだなと思う曲のクレジットを見ると
大抵、モレイラが叩いているものなのです。
モレイラのドラミングの魅力で名曲が何倍もの広がりと熱を持つんだなと。
ドラムの力は大きい!




もう1曲はコンピレーションアルバム DJ Raphael presents "Paradis Musical" より
Laranjaで『Salida』をお届けいたしました。






パーソナリティのシンガーソングライターKeikoちゃんとは
音楽の好みも合い、やっていることもブラジルを主にしたものだったり
するので、番組内でもそのあと行ったお茶タイムでも話がつきませんでした。
おおらかで楽しい方です⭐️

http://www.keiko-yoshimura.com