2016年に入り、早くも10日が経ちました。

2016年のレッスンはもう始まっており、クラシック、ジャズの個人
レッスンの生徒さん、そして、キーボードアンサンブルの生徒さん、
連弾の生徒さん、皆さんと元気一杯にスタートできました。


『サル年だから元気にいきましょう!』

がレッスンでの私の口癖です。

サル年のテーマカラーの赤(確か、、w)をオリジナルアンサンブル教材の
製本に使ったり、アッパーな曲を選んだりして、皆さんと元気に盛り上がって
おります。 ああ楽しw




さて、先日も記事にしましたが、昨年暮れにNHK Eテレの日曜美術館で
私の創った曲が(Namyという音楽プロジェクトに参加していた頃、
提供したピアノ曲です)流れました。

http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2015/1220/index.html


アメリカで成功された画家、国吉康雄さんの生涯と作品を追った内容でしたが、
とてもいい番組でした。
私が創った曲『Namitro』は国吉康雄さんの代表作「もの思う女」で
使われていました。
このような番組で、アートと合わせて自分の曲を使っていただけるのは
とても嬉しいことです。


これまで、自分の曲は、教育テレビやTBS(浅田真央ちゃんの番組!)
めざましテレビ、そしてファッションビル、丸井などで流れておりますが、
どういう形でも多くの方の耳に届くというのは嬉しい事ですね(*^^*)


今年は本腰を入れて、真摯に取り組んでいきたいと思っております。



そして、レッスンの方も、多くの方々と一緒に音楽を楽しんでいきたいと
思っております。



年明け早くも、個人レッスンと連弾レッスンで、5人の生徒さんとの新しい
出逢いにめぐまれました。
ご縁に感謝すると共に、やっぱり人との出逢い、それぞれの音楽とお人柄に
触れることは最高に楽しいことだなあ、と幸せを感じ、この仕事が好きだなあ
と、、ワクワクしています。


連弾の授業も開講したばかりですが、教材やその他諸々、面白い発見も
多々ありましたので、また改めてこちらに記したいと思います。



それでは、皆様にとって実り多き1年となりますように。

サル年だから元気にいきましょう!
イエモンも復活です!(あれれ、、うふふ♥)



*今年は10月に教室のピアノコンサートをホールにて予定しております。
素晴らしい3大ピアノのひとつ、ベヒシュタインで演奏できるチャンスです。
このコンサートを目標に、レッスンをはじめてみませんか?
お問い合わせはお気軽にコチラまで↓

ピアノ教室 Praça do sol


お待ちしております。