早くも今年の繁忙期、3~4月にかけて続きます。

週6日稼働しながらの演奏活動、講座、そして自作のピアノコンサートは
かなーりハードハードハードでした。
まさに寝る暇もなし。

週6日勤務、、大変だけど、ピアノの先生は多いですよね。どうしても。

さて


4/4(Sat)は我がピアノ教室と友人の教室の合同ピアノコンサート。










春をイメージし、ピンクづくし☆

















もうウチの発表会=Piano Concertでは10何年前から夫もゲスト参加w

今回はおもしろい試みで、得意の鍵盤ハーモニカで友人由紀とのDuo
(ガーシュインのラプソディーインブルー)そして私とのDuo
(ジスモンチのLoro)をしたり。
学校で使われている身近な鍵盤ハーモニカがどれだけの可能性を持っているのか
生徒さんやご家族の方々に見ていただけて、また好評をいただけたので
よかったです。 パワーもあるし面白い楽器ですよね。

そして夫にはソロでも弾いてもらったり。











由紀と私のDuoをしたり。
由紀とは幼稚園から大学まで偶然にも同じ学校でして、しかも高校3年間
同じクラス。出席番号でも背の順でも後ろと前という関係w
音楽の2人一組で吹く笛のテストの時は、笑ってしまって、一番最後に
回され、再挑戦してもまたピーって吹き出してしまい失格。。という
いろいろな思い出がありまして、そんな事を思い出してしまうと
連弾していてもおかしくて笑ってしまうという、、
今回も本番で笑ってしまったらどうしようという心配がありましたが、
なんとか大丈夫でしたw

そして前回のコンサート時よりも息が合ってきた気がします。
こうしてずっと一緒に演奏できるなんてありがたいことです。







残念ながら肝心の主役の生徒さん達の写真は載せられないのですが、
皆、とっても上手に伸び伸びと、生き生きと弾いていました。
そして、とても楽しかったようです☆
それが一番、何よりです。
一緒に楽しい時間を共有できたことが、幸せです。

この日を迎えるまで、たくさんのドラマがありました。
一人一人生徒さんと対峙する我々もそう、全力で向き合いますので、
壁にぶつかることも、うまくできた時の喜びも同じなのです。


しかし、本当に楽しかった。
またすぐにやりたくなってしまう、そんな先生、どうなんだろww

うちの教室の発表会=Piano Concertは絶対に楽しいですよ~。
近々、教室のHPも立ち上げる予定ですので(夫の教室とも連携します)
ご興味ある方はぜひぜひお子さんから大人の方まで、お待ちして
おります。
最高の音楽体験をご用意しておきます!











そして、、その夜は実家の近くのお馴染みのピザ屋さんにて、
たまたまLiveをされていた初めましてのミュージシャンの方々に
飛び入りさせていただき、ご縁が広がりました。
皆さん素晴らしかったです。








最後は夜桜を見に。








うーん☆
最高の一日だったなあ~~~。