本当に人生、いつ何があるかわからない

ここ数年でその思いは実体験として強くなりました。

自分の死、自分の最後、も真剣に考えたり
カウントダウンな意識も持つようになりました。


でもこれはネガティブな事ではなく、自分の死を考える
ことによって、よりよく生きることができるようになり。

そして


今年の後半に入ってようやく、ここ数年のいろいろが昇華して
きた感じがします。
つらかった事も、だんだんと優しく明るく心に抱けるように
なってきました。


でもまあ、痛みは痛みとして一生深く心の奥底に
残るのだとは思うのですが。


6月より、自分の身にちょっとした変化がありましたので
それ以降、生まれ変わった気持ちで(半ば思いこんで)毎日やっています。


生まれ変わるって、気持ちがいい。

刷新。


こどものような気持ちで、何もプロテクトせず、やりたいものを
やりたいように、欲しいものを欲しいと、やっていたら
あら不思議。


学ぶものに関して、身につくスピードが急激にアップしてきました。


素直な気持ちって大事なんだな、、と、
これまでのひねくれた自分に少し後悔w



いつ何があるかわからないから

悔いのない生き方を選んでいきたいと思います。