ご訪問ありがとうございます。

辻口陽子です。

 

2023.12.16~2023.12.19

鹿児島ー福岡(糸島)3泊4日の旅


旅の経緯はこちらから『自分のルーツを巡る旅』ご訪問ありがとうございます。辻口陽子です。 2023.12.16~2023.12.19鹿児島ー福岡(糸島)3泊4日の旅 12月初旬、初めましてでZOOMでお話…リンクameblo.jp


鹿児島1日目はこちら

鹿児島2日目


福岡糸島

2023.12.18


宿泊したホテル

お好みの香りではなくて、

お鼻やられました。


私はやたら鼻が良くて、

小さな頃は匂いがきついと

涙流して泣くほどでした。


これ、先日のマヤ暦講座で

なぜだか判明できちゃいました。

20の氣神で

特に白風と青嵐

そして白系の氣神は匂いに敏感

私はバッチリこれに当てはまるのです。


鼻の奥まで痛くなるし

違和感は激しいし、

訓練して、匂いをセーブする術

危険から守るためフィルターをかける術を

習得したのですw


冗談な話なようで本気な話し。

宿泊する場所の香り

私にとっては重要です。

なので眠りが浅かった。残念。


この日は、

ゆっくり目のスタート。

12月上旬、zoomでお会いした

さきこさんと美里ちゃんに

ナビゲートをお願いして

母の生まれた地

糸島散策をお願いしました。


さきこさんがホテルまで

迎えに来てくれて、

美里ちゃんと合流。

私、車に乗り込む時、

ホテルに貴重品が入ったバックを

置き忘れるwからのスタートw


お二人共に、リアルはお初

そして、お話するのも2度目。

しかし、既に同窓会。

地元のスーパーへ寄って、

醤油、カップ麺、お酒の種類に

びっくりして、大笑い。


美里ちゃんのお友達の

わかさまも合流


最初に向かったのは、

糸島にある

平原遺跡 平原王墓



平原王墓に祀られていたのは

女王。

そこから繋がる歴史を知れば知るほど

興味を掻き立てられる内容でした。


伊都国→怡土郡(イト)+志摩郡(シマ)→糸島

太陽信仰の始まりの地平原王墓

伊都国から始まった日本の農業

太陽と山々で作った光の農業カレンダー


歴史は全く疎くて興味がなくとも、

自分のルーツとなると

捉え方が変わるのも不思議



えっと。王墓の写真

これしかないw




面白かったのがこちら、

反響板になっていて、

2,3メートル離れて声を出すと

声がエコーかかったように広がります。

この発見に一同驚き。


ここにも

日本国家発祥の地といわれる伊都国と

示されている。

糸島の地の凄さを感じた。

ここが母が誕生した地であり、

受け継がれ紡がれた私の生命がある。


次に案内してもらった場所は

宇美八幡宮



本殿の奥

山道を抜けて連れてきてもらった場所がまた

マニアック。一人では辿り着けない。

奥の院古墳





この地で空を見上げると、

母と糸島の地を知り、歩いてみたい。

今歩けてることに喜びが湧きました。

糸島の地をもっと知り、

もっと感じたい望みと共に。


母と小学校5年で初めて会った時

一子と名前を知って、

勝手に長女なのだと思っていた。


彼女が亡くなった知らせを受けて、

知ったのは、

彼女は9番目の子であり、

4女だった。

2度養女へ出され、

後に長崎で暮らしていました。


私が知ることは叶わないけれど、

彼女にも愛の人生ストーリーを

感じずにはいられなかった。


一子の名を読み取るだけでも

何か見えてくる。


母と共に糸島で昇華した。



神社の近くのカフェ

古民家再生。素敵な空間で

ゆったり、楽しく語らい

ひと休憩。



一度訪れたことのある

桜井二見ヶ浦夫婦岩


波の音に癒さられ、

優しく、力強い夫婦岩が美しい


雲の隙間の陽の光が

美しい景色を映し出してくれました。


美里ちゃんの

「陽子来たぞ!やったーーー」の

掛け声に合わせて叫ぶw


糸島の素敵なゲストハウス

ことのはさんまで送ってもらって



皆んなとはここで解散しました。



この"麻炭漆喰"これがまた凄い。

我が家にも施したい!と

本気で望んでます。


凄さは、ぜひ訪れて体感してみてください。
1日1組限定で、
ゆっくり自分時間を堪能できます。

ゲストハウス以外にも
糸島の繋がりを大切に、
まるゐと〜糸島の循環する学びの杜〜の
活動もとてもフットワーク軽く
精力的にされています。

今度訪れる時には
この活動にもぜひ触れさせていただきたい。
目標に掲げている。
三角のピラミッド型のシステムから
「円」の循環・調和システムへ

共感しまくりです。
ご夫婦で同じ目的を
それぞれの役割で活動されてるようです。
楽しそうにお話する姿が印象的でした。
ご対応してくださったのは奥様。
可愛らしくも、しなやかで、
芯が強くスッと通った印象でとても素敵。

少しの時間でしたが、
お話出来て、更な糸島の関心が
深まりました。

奥様も帰られ、
一人、贅沢な空間で
ゆっくりと旅の回想。

旅に一緒に持ってきた、
母の複雑で読み取りにくい戸籍。
母の出生地は、
泊まっている場所周辺であることが判明。


お宿で紹介されたこの本がまた面白い。
平原遺跡のことも詳しく書かれていて、
あっと言う間に読んでしまった。

旅最終日の素晴らしさも
先取り体感して、
深い眠りへ誘われていきました。

旅最終日へと続きます。

それではまた。







 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

◆ マヤ暦開運ナビゲーター講座

詳しくはこちらご確認ください。

 

 
◆魂革命セッション(継続)
魂革命セッション90分を
2か月の中で3回行います。
・(1回目)現在の自分を知り、手放したい思い込み・観念と向き合っていきます。
・気づきから得たことをチャットで意見の交換
・(2回目)現実創造へ向かうプロセス・目標設定、その為に必要なことへのアプローチ
・(3回目)呪いからの解放宣言、手放した自分の視点での創造の設定
 
◆身体のブロックを外すワーク
整体・月陽庵での経験から、遠隔を使って身体の調整をする。
これは知る人ぞ知る。裏メニューです。
距離的に通えない。今辛くて通う体力がない、急を要する。
精神不安定、応急処置や事前防止のためにご利用いただいています。
そして、只今勝手に告知せずにモニターとして行っているメニューが
10回継続調整の内3回がオンラインセッションです。

モニター価格 30,000円  

10名さま限定価格(残 6名)

期間中チャットで関連する質問し放題付

遠隔と私辻口陽子を信じられる人のみ

受付ております。

お申込みはこちらからです

 

 

継続をお願いする前に

セッションをお試ししたい方は、

魂革命セッション(90分)単発

 

魂にスイッチを入れるマヤ暦30分セッション