ご訪問ありがとうございます。

辻口 陽子です。

 

2021.6.30

結婚して20年になりました。



 出会ってから36年。

お付き合いを始めて

26年になります。


継続することを

得意としない私が

こんなにも継続できて、

楽しく過ごすことが出来ています。


20年振り返ってみると、

たくさんの出来事がありました。

どんな苦難も、

彼がいたから大丈夫だと

確信して進むことが出来ています。


2人だけの楽しく、

気楽な時を共に過ごし、

2年後に子どもが生まれ、

その時その時に

迷い、戸惑、不安を抱き、

親になる責任を感じていきました。



家族を創ること、

子育てをすること、

私が母になること、

怖くて、自信がなくて、

私が親になれるのだろうか?

私が家族を創れるのだろうか?

そんな恐怖と迷いでいっぱいだった時。

彼が言ってくれた一言が、

私を母にしてくれ、

家族を創造する勇気と

喜びに変えてくれました。


「たくさんの家族があって、

どの家族も同じなんてことはなく、

色々な家族がある。

普通も存在しないよ。

あなたが描く家族をあなたが思うように

創ればいい。それがあなたの家族だよ」


家族の形を知らない私は、

どこか形に囚われていたような、

この時気持ちが楽になって、

自分らしく創っていけば

それだけで良いのかと思えました。


2人で家族を育み、

子どもたちも増えて

今では4人の子と共に

笑いあり、涙あり、怒りあり、

喜びあり、感情をただ感じるままに

解放できる場所でもあるのが

家族だなっと感じさせてもらっています。




何度も何度も、

苦しい感情、苦しい現状がある度、

私の心を丸っと救ってくれたのは

彼の存在があったから、

究極に必要な場面で、

大切な言葉を届けてくれると

いつも感じます。


いつでも、どこでも

仲の良い夫婦ではなく、

ぶつかり合い、

大きなトラブルもありました。


本気でぶつかり、

互いを理解していく、

まだまだこれから

本当の理解へと成長していく、

まだまだ成長過程の夫婦ですが、

これからまた、楽しい未来を

一緒に育んでいきたい。


結婚20年。

全てに感謝です。

そしてこれからもよろしく。


21年目の目標は

スリム化計画。

互いの健康のために、、、と

お話ししてました。



特別なお祝いをするわけでもなく

2人で同じビールを買ってきて

大笑い。あれ?あなたも?

2人が好きなビール。

気が合うわ♡


私が好きな写真

主人が酔っ払って、

お風呂の中で泳ごうとしたらしい。

お風呂場で楽しく笑う

みんなの声がコダマして

それを聞いていた私は

幸せな気持ちでした。


子どもたちそれぞれの歩みも

楽しみです。

みなさまこれからも

見守ってくださいませ。


 

上矢印こちらをタップしてください

辻口陽子【怪しい整体】公式LINEの

ご登録ができます。

スケジュールなどお知らせします。

 

「@903cvbei」でも検索できます。