ご訪問ありがとうございます。

辻口 陽子です。


次男はただ今中学3年生。

高校受験を控える受験生です。



あっ。全く受験生の母は

やっておりません笑い泣き

それもどーなの?


進路について、

どのような考えを持っているのか、

一応確認すると、最初は、

どんな高校があるのかもわからない。


と言うか、興味がないと言った方が

近い返答でした。


今やっているサッカーも

どうして行きたいのか、

答えは、出来るなら何処でも良い。

やらなくても良いけど、

僕、バイトしたいんだよね。

これが初回だったと思います。


サッカーのチームメイトは

徐々にスカウトの声がかかり、

進路を決めていく、

本人は至って冷静で、

焦る様子もなく、皆んな凄いよね〜と

いつも変わらずマイペース。

そして、ゲーム、スマホ三昧で、

勉強する様子はありません。





〇〇高校行ければいーやって言うけれど、

望む高校すら怪しいのよあなた。

選べる状況ではなくってよ。


少しスイッチ入れるために

塾へ行ったら?と促しても、

「嫌なのに行っても、

全く意味ない。面倒なだけ」と

バッサリ切り捨てる。

まっ。私も塾へ行った経験がないので、

イマイチわからない。


一体、どうなるのだろうか。

主人には、

「ちゃんと勉強をさせないのって

如何なものかと思うよ。

他の子は、塾行ったり

色々考えて勉強やってるよ」と

ダメ出しされております。


勉強は必要ないとは言わないけれど、

本人がその気にならなければ

意味のないことだと

思ってしまいます。


上手く調子に乗ると

実力発揮できる能力はあるけれど、

親だからと言って、

お尻を叩いても逆効果。


ん〜楽しく、

本人の実力を発揮できる、

オンライン講座ないかしら?

サッカーはまだまだ続くので、

両立して効率よく学べる、

彼をその気にさせてくれるもの。

あるよね、きっと。

探してみましょ。


彼のこれからのサッカーを

見続けたいのは私の願望。

彼が本当にサッカーを分かり始めたのは、

中学3年生になってからだと

そんな話を彼ともしていて、

「そうなんだよね、だからサッカーを観るのも

楽しくなってきた。」と。




断然ここからだと思う。

彼がサッカーに対して

熱くなっていくのも、

本気になって行くのも。


だから、私が楽しみなのです。

自分な好きなことを

思いっきり出来て、楽しそうにする

彼の顔を妄想しておるのです。


それには高校合格は必須!

お願い。やる気スイッチを入れてwww

 

 

 

上矢印こちらをタップしてください

辻口陽子【怪しい整体】公式LINEの

ご登録ができます。

スケジュールなどお知らせします。

 

「@903cvbei」でも検索できます。