ご訪問ありがとうございます。

辻口 陽子です。


父が亡くなった後、

一人で暮らしていた父の

部屋のお片付けに唖然としています。


後を任された私たちは大変だし、

時間はかかるし、

荷物の多さにうなだれる、、、

これに関わって強く思う。


私はミニマリストを目指したい!



ミニマリストて知っていますか?

片付けと言うと

断捨離が思いつくと思いますが、

私が目指したいのはその先の

ミニマリストです。


ミニマリストとは

最低限の物だけを持って生活する人のこと。


断捨離も何度かトライしたことがありましたが、

いつでも中途半端で断念していましたが、

父の残したものをみたら、

強く決意するしかなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


生前、何度か訪れる度に、

断捨離を促していましたが、

整理されているものの、

減っていく様子はなく、

そのまま最期を迎えました。


遺品整理、回収をしてくれる業者を

調べて、いざ見積もり。

、、、、ことばが出す。

ただただ高額にビックリ。


専門的なこともわからず、

Web情報をみていくと、

現地で認識の違いに差異があり、

想定の3倍。


本当にすごい量なのだと、

そこで初めて認識。


自分たちで処分出来るものに

手をつけてから、

改めて回収依頼をすることとしました。


あぁーいつになるのやら、

お片付け。行くのも大変なので、

早く終わらせたーい。


これも父からの学び。

必要最低限、

自分の心地よい物だけにして、

心豊かに過ごすぞ〜。


先ずは断捨離。

でも断捨離不得意www

コツがしりたいわ。


目指せ!ミニマリスト。





 

 

 

上矢印こちらをタップしてください

辻口陽子【怪しい整体】公式LINEの

ご登録ができます。

スケジュールなどお知らせします。

 

「@903cvbei」でも検索できます。