パソコンが~パソコンが~!!! | よこからめせん

よこからめせん

声優タレントの小林遥子(こばやしようこ)のBLOGです。

先月のお話です。


去年の10月に購入したデスクトップパソコンが突然異様な動き始めました。


Core2Quad、メモリ2G、グラフィックボードGForce8600・・・・・・。


こだわって注文したPCでした。


購入した当時は


「こんなにサクサク動くなんて~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ステキドキドキ!」と思っていましたが、1年経たない間に



①電源ボタンを長押しし続け、5分くらいでようやく点く。


②ブラウザを2枚以上開くと強制終了。


③Photoshop起動後、勝手に終了。


④強制終了。



これは・・・・・・もう末期症状ですドクロ爆弾



1年間のメーカー保障の内に修理に出そうと思い、カスタマーセンターに電話したところ、


「リカバリーの問題ではなさそうなので、そのまま修理受け付けます。」


と即答。


修理には1ヶ月かかるとのことで、それまではノートPCでしのぐことになりました。



ノートって不便ですよね。


7時間程連続して使うと、加熱しすぎて熱くなります。(←当たり前ですが。)



1週間後、メーカーから電話がありました。


「電源ボタンと、ハードディスクと、メモリの故障がありましたので、全部交換させていただきます。」


それって・・・・・全部壊れてますからガーン。10ヶ月で・・・・。



そして現在、生まれ変わったパソコンのソフトの再インストールなど、かなり面倒な作業で時間が過ぎていっています。



救いは、外付けのハードディスク500Gにデータを保存していたことだけでした。


みなさんも大切なデータのバックアップは日ごろから行いましょうね。