かーるクラシック | 菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

{C9B315E2-47CC-470A-AF93-D3EA8F4D1873}

一昨日8/3に豊田市コンサートホールにて、

かーるクラシック スペシャル版公演で

ヴァイオリンの松田理奈ちゃんと共演いたしました。

理奈ちゃんとは2年前にROHMミュージックファンデーションのコンサートでお会いして、
その時はそれぞれの曲を演奏したので共演はなかったのですが、彼女の魅力的なヴィヴァルディの演奏を聴いていつか一緒に演奏したいと思っていたので今回共演が実現しとても楽しみで、
リハーサルからアウトリーチ、演奏会と三日間
毎回アイデアに溢れた素晴らしい演奏に刺激を受けとても楽しい共演にでした。

クライスラーの名曲、素敵ですね。



今月はキュッヒルさんに始まり、クラリノッツ、古川展生さん、遠藤真理ちゃん、松田理奈ちゃんとたくさんの素晴らしい音楽家とそれぞれの音楽アプローチでいろいろな曲を演奏しました。





ピアノのレパートリーでは馴染みのない作曲家の曲を様々な楽器とのアンサンブルで発見できるのも室内楽の醍醐味ですね。




8/19は豊田市コンサートホールでかーるクラシックスペシャル版第2回、私のピアノソロで名曲の数々をお届けいたします。

ぜひ、いらしてください。





そして昨日から明日の演奏会のリハーサルがはじまりました。


兵庫芸術文化センター大ホールにて兵庫芸術文化センター管弦楽団とユベールスダーン指揮で、モーツァルトピアノ協奏曲ジュノムを共演します。

明日8/6. 15:00開演です!



{E5CEE19B-09B3-4791-9AC3-D8E5DB7461CC}