久しぶりの更新、そしてコメントのお返事 | 菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

菊池洋子オフィシャルブログ「PIANIST」Powered by Ameba

皆様、こんにちは。

1カ月振りのブログ更新になってしまいました。


昨夜は急遽代役の演奏の機会をいただき

十六銀行さん主催

第19回 「じゅうろくプロムナードコンサート2015」

愛知芸術文化センターで名古屋フィルさんと円光寺雅彦さん指揮でラフマニノフ2番の1楽章とショパンのノクターンを演奏してきました。

プログラムはフィギュアスケートに使用された曲がテーマでした。



{8AEDF631-111F-403A-A61D-C168D7FD562E:01}

華やかな楽しい演奏会でした。


{B4D08452-B6F4-49D3-B749-6A1F18EE1013:01}


名古屋フィルさんとは、

来年2016年6月25日みなとみらいホール、

27日名古屋市民会館にて神奈川フィルさんとのジョイントコンサートで再び共演させていただきます。

指揮は川瀬賢太郎さんです。



9月は広島でのコンサート後、すぐベルリンに戻っていましたがドイツはすっかり寒くなり暖房をつけて生活していました。



1カ月の滞在で演奏会やバレエをいろいろ観てきました。

{F69F7253-5EC1-47CF-B732-0569CE1A73BC:01}

セミオノワの眠れる森の美女。



{3EF69C4E-C597-40C4-938C-6908A0805F0A:01}

キャメロン カーペンターのオルガンコンサート。

{BFE58437-F353-43E6-B2BB-177C63CDD9CB:01}
フィルハーモニーのホール全体がオルガン楽器になって鳴り響いていました。

 

バレンボイム指揮 国立歌劇場オーケストラでアルゲリッチのベートーベン2番、

ベルリンフィルのベートーベンなど
聴いてきました。

バレンボイム指揮の演奏会が素晴らしく圧巻でした。




コメントのお返事

クラシックのいちファン様、
いつも演奏会にいらしていただき
9月は広島までいらしていただき、ありがとうございました。
とても嬉しい感想のお言葉、楽章ごとにありがとうございます!
22番は特にオペラ的名曲ですよね。
2楽章がたまらないですね。

12月の垣内さんとの共演の演奏会は今月中に情報公開予定ですので
公開になり次第ブログに載せます。
よろしくお願いします。


いけこ様、
広島ガスコンサートお聴きいただけず残念です。
抽選の演奏会は倍率が高くなかなか厳しい状況で申し訳ございません。
次の機会にぜひまた聴きにいらしてください。
よろしくお願いします。

Silvio様、
聴きにいらしていただきありがとうございました!
また、ぜひいらしてください。

TOTORO様
来年のサラマンカホールはラヴェルのト長調を演奏致します。
モーツァルト25番は来年秋に東京で演奏します。
ぜひいらしてください!