こんにちは!
40代以上のメイクや

ファッションの悩みに向き合う
イメージコンサルタントの新木洋子です宝石紫
現在、サロン開業に向けて準備中ですビックリマーク

 

 

 

これまでナチュラルタイプと

ストレートタイプの特徴について

お伝えしてきました

 

 

 

今回は、3タイプの最後になる

骨格ウェーブさんの特徴です。

 

 

 

私の中でウェーブさんの印象と言えば

 

女性らしいかわいい服が

一番しっくりくるタイプ

 

これです!!

 

 

 

ナチュラルタイプの私からすると

かわいい服をかわいく着こなせる

という当たり前のことが

この上なく羨ましい

またまた心の声があせる

 

 

 

また勝手なイメージですが

身体のラインが出る服を着ても

いやらしさを感じさせないのが

ウェーブさんの良さかなとも

思っています。

 

 

 

そんなウェーブタイプの特徴は

 

<上半身>

①横から見た時に厚みがない

 

②細い鎖骨が見える

 

③バストトップの位置が低め

 

④二の腕にハリや弾力はなく柔らかい

 

⑤手はほっそりした印象で

 関節も筋もあるが目立つ程ではない

 

 

 

①前からみた時の横幅に比べると

身体の厚みがない方が多いです。

 

 

②鎖骨は出ている方が多いですが

ナチュラルさんのような太さは

ないのが特徴です。

 

 

③は、ストレートさんが

鎖骨の下から胸が張りだすような

おわん型のバストに対して

 

ウェーブさんは

デコルテに厚みがなく

釣り鐘型のようなバストの

方が多いのでバストトップが

比較的低めになります。

 

 

 

<下半身の特徴>

①太ももが細くふくらはぎが太め

 

②筋肉が付きにくいため足首の締りはゆるい 

 

③膝の皿は大きくはないが前に出ている

 

④足の大きさは身長とのバランスがとれている

 

 

 

他の2タイプが身体に大きな

特徴的を持っているのに比べて

大きなふり幅がないことが

ウェーブタイプの特徴と

言えるのかなーと個人的には

感じています。

 

 

 

特徴的な部分でいうと

ウェーブさんは全体的に

筋肉が付きにくいため

引き締まった印象よりも

柔らかくなめらかな質感を

おもちの方が多いですね

 

 

 

また身体は厚みがなく、華奢で

下重心の女性らしい体型なので

ストレータイプが似合うような

シンプルなファッションだと

少し寂しい印象になってしまいます。

 

 

 

そのためウェーブタイプは

ストレートタイプとは逆に

上半身にボリュームや立体感の

あるものを持ってくる足し算の

コーディネートがおススメです。

 

 

 

身体のフレームしっかり

ナチュラルタイプの私から

すると華奢で柔らかい質感を

持っているウェーブさんって

守ってあげたい雰囲気が

あって羨ましいです。

 

 

 

ここまで骨格3タイプの特徴を

見てきて思うんことですが

 

 

 

各タイプごとにそれそれの良さがある

 

でも、なぜでしょう?

 

自分の骨格タイプを

知ったときに感じる

何とも言えない

がっかり感...

 

 

 

これって「骨格あるある」の

一つだと思うんですが、

 

 

 

おそらく

自分の骨格が持っている特徴が

その人にとっては悩みに感じたり

欠点に思えているから

がっかりしたり他の骨格タイプ

に憧れたりするのかな、と。

 

 

 

でも裏をかえせば

診断で自分の骨格がわかり、

その特徴を知ることで

悩みや欠点だった部分を

対策することができるし

逆に活かすこともできる

 

 

 

そう考えると

診断は自分の身体を好き

になるきっかけになるかもしれないですね

 

 

 

本日もは以上です。

最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンク音符