こんにちは。


今日は久しぶりに映画を観てきましたビックリマーク
コロナになってから全く行って
いなかったので、本当に久しぶりでした




ちなみに観たのは
今話題の





鬼滅の刃




アニメ映画を映画館に観に行く
ことは今まであまりなかったんですが
最近テレビで放送していた
のを観てはまっちゃってあせる



映画も話題になっているし
観てみるか~


と軽い気持ちで観に行ったら
なんと!



ボロ泣きえーん
マスクの中が涙でビチャビチャにあせる





恥ずかしいので
涙を必死でこらえようとしたけど
勝手にポロポロ流れてきて
止まらない~~
いや~困りました😅





もともと涙腺弱いけど
こんなに泣かされる(!?)とは
思ってなかったので
自分でもビックリしました~




映画館出たら目が真っ赤に
腫れていて恥ずかしかったわ




映画は、笑いあり涙ありで
本当に面白かった!!
また観に行きたいくらいです
おすすめですよ~音譜







さて、ここから今日の本題
前回、大人タイプに似合う
トレンチコートをご紹介しました。




前回の記事はこちら




やはり今の時期に必要なアイテム
だからでしょうかはてなマークいつもより
沢山の方が見にきてくださいました
ありがとうございます
嬉しい爆笑





これからも役立つ情報を
ひとつでも多く発信できるよう
頑張ります!!





で、今日は
子供タイプに似合う
トレンチコート
をご紹介したいと思います




が、




トレンチコートって
もともとはイギリスの軍隊とかで
使われていたものらしく
大人かつ男性的な要素が強いアイテム




だから
子供タイプには
似合いづらいえーん




でも諦めたくはない!!なので
子供タイプに比較的似合いそうな
形や着こなし方で探してみました





その前に子供タイプの特徴はこちら
クローバーキュート(曲線)
クローバーフレッシュ(曲線×直線のmix)




まずはキュートタイプ
曲線多めなのでトレンチも
ウエストが絞られていたり
裾広がりの曲線を感じさせる
シルエットが合格




さらに子供タイプなので
丈が短めだったり
カジュアルさのあるものを
選ぶのがポイントです



こんなちょっとキュートな感じとか



曲線+カジュアルさのあるもの




アクティブキュート
さんは曲線タイプですが
キュートさんよりもパーツが大きめで
特に目の印象が強めだったりするので
キュートさんのようなトレンチだと
ちょっと物足りないかも、、




少しインパクトがあるもの
を選ぶと良いかもです





例えばこんな感じ
アクティブキュートさんは
トレンチ?と思うような
ちょっと変わったデザインもおすすめ





続いてはフレッシュさんと
クールカジュアルさん





ちなみに
フレッシュさんはmixタイプなので
曲線多めならキュートに近いのも
似合いますが、直線多めならさっぱり
とシンプルなものが似合います





直線タイプのトレンチは
ラインが直線的なものはOKですが
やはり大人っぽさがNGなので
カジュアルなスタイリングに
することがおすすめ

これはフレッシュさんに似合いそう



下の3つは丈は長めですがラインが直線的。
フレッシュさん、クールカジュアルさん
どちらにも似合いそう

ポイントは
ボーイッシュやスポーティーな
コーデにすることですビックリマーク






いかがでしたでしょうか?


トレンチは大人っぽい
アイテムですが
着丈を短めにしたり
カジュアルに着こなしたり
することで子供タイプでも
似合いやすくなりますよ




参考にしていただけたら嬉しいです照れ




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました宝石紫