こんにちは。
もうすっかり秋ですねもみじ
ただ今年は暑かったと思ったら
急に10度代の気温まで下がったりと
秋のファションを楽しむ前に
コートが必要な肌寒さにハロウィン




そこで、秋の定番!?
トレンチコートを顔タイプ別で
探してみたいと思いまーす




今回は大人顔タイプに似合う
トレンチコートをチョイス





各大人タイプの特徴は
過去の記事をご覧ください
ブーケ2ソフトエレガント(直線と曲線のmix)
ブーケ2エレガント(直線と曲線のmix)
ブーケ2クール(直線)




まずは、曲線多めの
フェミニンタイプから




パーツ大きめで華やかさをもつ
フェミニンさんにはシンプルで
男性的な要素を持つトレンチは
少し寂しく見えてしまいます




そのため
襟が広めで女性らしいものや
ギャザーがあるもの
ウエストが細く裾広がりで
曲線を感じるデザイン等が
おすすめ


ウエスト絞りの裾広がり




襟広め・袖口に曲線を感じる
レースで女性らしさをプラス



しなやかな素材で柔らかく
女性らしいシルエット
ソフエレさんもいけそう





直線と曲線の両方をもつ
ソフトエレガントタイプ





ソフトな印象のソフエレさん
には直線すぎず曲線すぎずの
デザインでシンプルなものが
おすすめ

すっきりしているけれど
少し裾が広がっていて
曲線も感じるシルエット



シンプルながら襟が広めで
女性らしさのあるデザイン




続いて
直線と曲線の両方をもつ
エレガントタイプ




パーツ大きめで華やか上品な
イメージエレガントさんは
シンプルすぎると寂しく
みえるので個性や華やかさ
をプラス





直線の要素もあるので
クールさを感じるデザインの
ものも素敵に着こなせます

襟に直線を感じるデザイン
ハリ感のある素材が合格
エレガントさんでも
曲線多めの方に合いそう爆笑



こちらは顔のパーツに直線多めの
エレガントさんに似合いそうビックリマーク





最後は直線多めの
クールタイプ


都会的で凛々しい印象の
クールさんはトレンチが得意



トレンチコートは
大人×男顔タイプの直線
クールさんが一番似合い
やすいんです!!



例えばこんな感じ




細身でシンプル、ストンとした
ストレートなシルエットが
クールさんのカッコよさ
を引き立てそう爆笑





トレンチコートは大人タイプ
には似合いやすいアイテム
ですので秋のアイテムとして
とりいれてみてはいかがでしょう




そして選ぶときは
好みのものを羽織る
のもよいですが
シルエットやデザイン、
素材を自分の顔タイプに
合わせることでより
おしゃれに着こなせます





これから購入を検討されている方は
ぜひ参考にしてみてくださいね




本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたドキドキ