こんにちは。


yokoです🍀


前回水中毒のお話をしました。




今回はその続きです😅



まず、何故私が水分を大量に摂取し始めたかと言いますと、ダイエットには水は欠かせない存在だからです。



【健康的なダイエットのコツ☝️】
✴︎水分をしっかり補給する事❣️
 1日に最低1.5ℓ
 出来れば2ℓ
 気合なら3ℓ



何故なら1日の排尿量は約1.5ℓなので、それより多く摂取する事によってデトックスに繋がります✨



水分を摂取する事で、
✴︎代謝があがる→ダイエット
✴︎体温あがる→免疫力アップ
✴︎保湿→肌力アップ
✴︎血流改善→心疾患予防
✴︎満腹感→ダイエット
✴︎老廃物排出→デトックス
✴︎むくみ改善→水分摂取量が少ない人ほどむくみます。



お水って凄〜い🙌🙌🙌



と、言う事で水分補給を始めたところ、2ℓクリア👍



あれ⁉️意外とイケるんじゃない⁉️



と、3ℓ飲んでみたらスイスイと飲めてしまいました。



丁度良い寒かったので、暖を取る感覚で飲んでいたら、気付けばポット1本分は余裕で空けていました。



飲めるもんだな〜♪



位にしか思っていませんでした。



無知って怖い😨



何だかむくむし、スッキリ起きれないし、疲れるし💦



つい何日か前に比べたら真逆になっている⁉️



あれあれ⁉️頭痛するし、めまいして来たし…😨



そう言えば、水分摂り過ぎると水中毒になるって言っていたよなぁ…🤔
と、ググッてみると‼️



めまい、頭痛、多尿、頻尿、下痢…。



悪化すると、吐き気や嘔吐…。



更には錯乱、意識障害、性格変化、呼吸困難…。



最悪、死に至る場合もあるそうです😱😱😱



ヤバいヤバいヤバい😱😱😱



無知って怖い😱😱😱



私は凝り性で、真面目に取り組む姿勢は良い事かもしれません。



でも、物には限度ってモノがあり。



程々とか、塩梅とかって言葉もある様に。



何でもやり過ぎはいけないのだと気付きました😓



そう言えば、水の前はハーブティー飲み過ぎて眠れなかったりしたのを忘れてました😅



水分補給は大切です。



でも、摂り過ぎると、必要な物も身体から出て行ってしまいます。



間違ったダイエットは命を落とす危険性がありますのでここに記しておこうと思いました😌