こんにちは。




yokoです🍀




前回、お水の話をしました。




今回はその続きの私の失敗談のお話です。




水を2〜3リットル摂取すると良い👍




そこだけ聞いて、最初は無理無理無理💦💦💦と水嫌いな私は思っていました。




でも、朝起きたらまず水分を摂取。




食事の前に水分を摂取したり、食事の合間に摂取する様にして少しずつ水分補給を心掛けていました。




それに慣れて水が美味しい😋と思い始めたら、飲めるだけ飲み始めていました。




水だから、0カロリーだし、身体の悪い物出て行くし👍




と、気付いたら、4〜5リットルは普通に摂取し始めていました。




無理をしている訳ではなく、自然にしていたので気にもしていませんでしたが、何だか寝起きが悪い、何だかむくむ、何だか便秘、何だか頭痛、何だかめまいがする…と段段と不調になって来ました。




あれあれ⁉️




何でかな⁉️




ダイエットに詳しい子から、水分摂り過ぎは水中毒になるって以前聞いていた事を思い出してググってみました。




なんと‼️




水中毒でした😱😱😱





人間の身体は、限度と言う物があって。





限度を超えると何かしら支障が出て来る仕組みになって居る様です😅



続く