こんにちは。




yokoです🍀




先日、MAYAが怪我をしました。





☝️前回のお話はこちら💁‍♀️




幸い骨折はしていませんでした😮‍💨




運転はお願いして。




MAYAを抱えて夜間病院に行きました🚗💨💨💨




病院に行く間ずっと抱っこをしながらヒーリングをしてあげられたので自分も慌てずに側に居てあげられたので本当にありがたかったです☺️




MAYA21キロ。




さすがに重かったです💦




なので。




ここでもう一つ気付きがありました。




と、言うより再確認した事‼️




私達飼い主が健康でいなければこの子達を守れないって事。




私自身が健康で元気でいる事が子供達を守れるアイテムのひとつなのだと。




当たり前の事なのだけれど、ついつい自分の事は後回しにしたり、過信しがち💧




年に一度の健康診断もある時期から人間ドッグに変更しました。




でも。




『人間ドッグに行って来た〜✌️』




で、満足してしまい、




経過観察になっている項目については、




『年も年だし何かしらあるのが当たり前〜‼️』




になっていました。




私、ダメじゃん😅




健康について。




自分自身の事について。




もう少し真剣に自分に向き合う事。




それは、自分を大切にする事=大切な誰かを守っている事に繋がっているのに。




自分を大切にする事は大切な誰かを大切にしている事になっているのに。




『自分が幸せじゃないと、誰も幸せに出来ないよ‼️』




とか、




『自分を大切にしないのは、自分を思ってくれる人に失礼だ‼️』




なんて偉そうに言う割に自分はどうなのだろう⁉️




今回のMAYAの出来事は、そんな気付きがありました。




本当に私はこの子達に教えられる事が沢山です。




私は動物達に成長を助けられている。




守られているのは私の方なのだと気付かされる毎日。




子供達の為にも。




自分の為にも。




自分に優しくしよう。




自分を大切にしよう。




健康を見直そう。




そう思いました😊


☝️MAYAにお布団を敷いてあげました。



みんなも寄り添っています🥰


☝️早く良くなぁれ🩷