美味しい話は直ぐ決まる!柏原 すし寅 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


美味しい話はすぐ決まる!


テル子さんとラインのやり取り…すし寅さん、そろそろ行きましょうか?


では、この日にちは?

じゃあ、これでお店確認しますね〜!


ということで、テル子さんがお声かけくださり、あっという間に満員御礼❣️


すし寅さんも、現在は予約のみ…店休日でしたが、快く予約いれてくれました。


すし寅さんお初を含め、美味しんぼメンバーが集結。



こちらは、2022 6月の写真…懐かしいですね。
私のスカート丈が短い!


今回は懐石風に。


初めに冷たい茶碗蒸しから。

帆立の存在感がありました。


そして、渡り蟹、イワシのオイル漬け、真ん中は佐賀牛を角煮風に、鰻巻きにアカムツの一夜干し


お出汁がまたしっかりと味わい深い…夏のはもに結び三つ葉


そして、お寿司…夏ふぐや、イカ、ヒラメ、赤貝、バッテラ、バフンウニ


マグロ三昧、あかむつ、しゃこに、赤えび


私が大好きな穴子は塩とタレと両方!至福です。


もうお腹いっぱい!と言いつつ、こゆきさん持参の柳川のくず餅を特別にお店で頂きました!


こゆきさん、わざわざありがとうございました😊


すし寅を後にして、我が家でティータイム。





8人でわいわい❣️

メロンのムースケーキもルバーブのダックワーズもどちらも好評で、何より!


お持ちいただいたお菓子は、皆さんで分けてお持ち帰り。


門司港の福を運ぶ梅園の河豚最中に始まり、源吉兆庵の陸の宝珠、彩果の宝石、大阪土産のMILK&MILKなど、ラッキーハッピーが集まりました。


久しぶりのお集まり…楽しいひとときはあっというまでしたが、美味しさと楽しさを胸に幸せに包まれた時間でした。


残念ながら、ご一緒できなかった方々、次回は是非❣️