青山INTERSECT by LEXUS | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


分刻みの東京ステイ


昨夜はレクサスの青山インターセクトへ、友人夫妻にお招きいただきました。


壁一面にレクサスの部品


壁には糸巻きのイメージのレクサスのトレードマーク。


乾杯はシャンパーニュから


アミューズはトマト風味のケークサレ


ハラペーニョのピリリとした冷製スープとチーズのグリッシーニ


グレイス甲州


はもと冬瓜の組み合わせ、甲州ワインが進みます。


わっ、なんとめんとスープでお馴染みのロレーヌ マドモワゼルM


とうもろこしのお豆腐、初めて!そして蟹の組み合わせ


アメリカのシャルドネ…どのペアリングもこだわりが伝わってきます。


私の好きな甘鯛のウロコパリパリには金沢の金時草とジロール茸




メインは鳩かぼちゃのクレームブリュレ、そして鳩のソースで赤ワインが進みます。




まだまだお話も盛り上がり、追加の赤ワイン


トリュフのリゾット


マンゴーとチャイの泡


シェーブルのチーズケーキにいちじく。たまりません




小菓子のファナンシェとマカロン


楽しい時間はあっという間に…


特別に地下のバーを見せていただきました。


そして、地下のレストルーム…ミニカーがぎっしり!なかなか出れません。


次は、福岡でお会いするので、その計画も立てつつ、楽しいひとときでした。


お誘いいただき、ありがとうございました😊