至福の時間 サイノミクラで野見山暁治とパリ展 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


天神ビジネスセンターにある西日本TT証券サイノミクラで行われていた野見山暁治とパリ展へ出かけてきました。


サイノミクラに行く前に、地下街でバッタリお会いした結婚前から習っていたお菓子の先生。


「先生、お久しぶり!今から野見山暁治展を観に行くのですが、せっかくなのでご一緒しませんか?」と、お誘いして、2人でサイノミクラへ。


素晴らしいお花が生けてあり、カサブランカの香りが漂っていました。

その中で、102歳でお亡くなりになられた野見山暁治氏の作品を鑑賞。


年代別になっていて、それぞれの時代に添ったその作風を楽しみました。





スペインで過ごした時のもの




こちらは別室にあった藤田嗣治の裸婦




ピカソの前でパチリ




サイノミクラを後にして、2人でティータイム。


時々、バッタリとお会いしているものの、こうしてお茶するのは久しぶりのこと。

私も珍しくゆっくりしていたので、2時間くらいおしゃべりしていました。




お菓子の恩師と共に素晴らしい絵画を見て、お喋りして、心豊かな有意義な午後でした。