日々を愉しむ 長岡京 光明寺 お献茶式とお茶会 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

お茶会の朝は、着物を着ることも含めて、緊張して早起きになります。

京都駅で八代目儀兵衛さんの玄米雑穀ひめいなりを見つけて、朝ごはんにいただきました。

美味しい❣️

セブンイレブンでも売って欲しいくらいです。

長岡京に移動して、光明寺へ。

朝一番の清々しい空気感を楽しみながら、青楓のトンネルを歩きました。

気温もちょうどよく、青い空が広がるお天気に恵まれて、この地に身を置くことができた幸福感に包まれ、感謝の気持ちでいっぱいでした。

お茶会も席主の想いが伝わってきて、その場にいる皆様と共に感動のお席でした。

詳細は書けませんが、今回もミラクル続きの京都旅行。

少々、ハードな旅程ではありましたが、ご一緒した皆様のおかげでつつがなく、さらにはおまけやサプライズもあり、全て予定通りプラスαで福岡に戻りました。

お土産はほぼ前日に購入済み。
少し早めに空港に着いたので、551の肉まんと赤福も無事にゲット。

18:25着予定の飛行機が5分早く、18:20に到着。
お隣の心優しい男性が、キャリーを上から下ろしてくださり、地下鉄は向かい、なんとか37分着に乗り込みました。

47分には中洲川端に到着し、そのままオークラの車寄せにて、タクシーで拾ってもらって、19時前にお店に到着。

名古屋からのお客様ご夫妻と共にお祝いの乾杯にも間に合いました。

全てがうまく行った時の達成感❣️
これだから、スリル満点スケジュールをやめられません。