E.Kijimaな夜 アットホームで美味しい鮨 木島 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


楽しい夜でした❣️他のお客様が帰られてからの一枚。


グロッセ篤子社長と木島さんへ。


これまで何度となくお連れしたいお店に候補が上がっていたのですが、店休日と重なっていて実現できず、ようやく…


近所の珈琲焙煎やさんから譲り受けたという木瓜の盆栽が愛らしい。

これも奥様のなせる技だと私は感じます。


桃色のアザミ、珍しいですね。


先ずは鯛のお造りと海ブドウ…一品一品楽しみながら出てきます。


下にはあん肝、上にはキャビアという贅沢








どれもこれも美味しい!の連発


鍋島の字が裏返し…うら鍋島はこば酒店から







うなぎと卵


フルーツカットは奥様恵子さんのおてのもの


私の右手には、宮崎からのご夫妻2組、篤子さんの左手には香港からの男性2人。


まあ、盛り上がり、みんなでワイワイ。

元CAの篤子さん、英語はもちろん堪能で、さらにコミュ力が半端ない。


そして、お寿司屋さんでこんなにカウンターで盛り上がるなんて、さすがの大将 英太朗さんです。


お寿司握りながらのトーク術、気遣いが素晴らしい。


ご結婚から一年と少し経ち、相変わらずの仲の良さがより一層感じられ、二人をみているこちらも幸せな気分になります。


私もまた木島さんに行きたいなぁとおもいますが、篤子さんはお店に居ながらも、「あーもうまた来たい!」を連発してました。


昨日からグロッセは岩田屋本館にて行われている「定番コレクション」に出店。


3階の既存の店舗と定番コレクションとそれぞれ違う商品が並んでます!

どちらをみても楽しいものです。

アンミカさんとのコラボ商品も並んでました。




本館は7階催事場。エレベーター降りてまっすぐ、左手にあります。