やればできる!畠山記念館名品展大分美術館OPAMへ。 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


東京には大好きな美術館がいくつかあります。


学生の頃から通い、心落ち着く西洋美術館、出光美術館や三井記念美術館も好きです。


お茶に親しむようになり、好きになったのは東京 白金台にある畠山記念館。


展示もさることながら、記念館の佇まいや駅からそこに行き着くまでの散歩道、お茶室のあるお庭など、どれをとっても趣があり、楽しめます。


コロナの休館より、改装中の今は長期で休館となっており、寂しいばかりです。


そのような私に朗報が‼️


休館中の畠山記念館名品展が九州では、大分美術館OPAMにきているということ。


いきたいと思いつつ、年度末は何かと忙しく、気がつけば、あと10日。


諦めていたところ、スケジュールの隙間を縫って、ここと、ここなら行けるけど、どうする?と前日にムッシュの提案。


少しタイトなスケジュールになるので、あまり無理せず…と思いつつも行きたい思いに勝てず、大分日帰りツアーの実行をすることに。


8時に家を出て、ひとりで運転して大分 玖珠インターまで70分

そこでムッシュと合流。


それから大分を目指して50分。


初めての大分美術館OPAMです。






大分を後にして、福岡に戻ってお彼岸のお墓参り。


夕食後は、まったりブルーチーズケーキと赤ワイン。


一度ならず何度か諦めた展示会を実際に観ることができて、とても良い時間となりました。


やはりチャレンジあるのみ❣️