ストーリー無くしては語れない!うきは ラピエールエラシャ 石と猫 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


うきは 吉井町 に行ってきました!



そこにはストーリーが有り!


田んぼの中にぽつんと一軒家。


そこはガレットと焼き菓子、そしてまだ未完成ですが、ギャラリーも併設される予定の柔らかな空間


ラ ピエール エ ラシャ

石と猫



福岡のガレットで有名なル ブルトンで修行した万美子ちゃん。

ブルトン時代、よく私の電話を取ってくれてた彼女です。



その彼女とギャラリー担当の篠原くん。

篠原くんは、竹細工作家です。私の両親と仲良しで、浮羽から福岡に来ると私の実家に泊まっていた仲良しの男性。

篠原くんも母の息子のような存在のひとり。


その2人が偶然にも吉井町で出会い、今、2人でガレットのカフェとギャラリーを営んでいるのです。


出会いって不思議。


ガレットコース 

地産のお野菜たっぷりのスープ




定番ガレット


この日、私は豚肉とじゃがいも、ニンジンのグリルとブルーチーズを注文


じゃがいもは2種類、たぶん、デストロイヤーとインカのめざめかな?

そして、🥕も甘い!

ブルーチーズにピンクペッパーが効いてます。




窓からの田園風景は落ち着く〜


ちょうど、或る列車が通過!

さすが、陽子さん、もってますね〜と万美子ちゃん


3人で。


篠原くんもたのしそう。


それぞれを知っていたけれど、その2人がこうしてカフェ&ギャラリーを始めている。なんて素敵なことなんでしょう❣️



ラ ピエール エ ラシャ

石と猫

11:00〜16:00

水木お休み