美しい話し方レッスン グラチェリュクスレッスン | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


先日のグラチェレッスン。

テーマは「美しい話し方」

ランチはラタトウィユやタコス、お菓子はオレンジのシャルロットを召し上がっていただきました。


紫陽花、虎の尾、桔梗、シモツケ、ほたるがや



ラタトウィユはオリジナルのお野菜入り


お菓子と料理と同時進行です。


とうもろこしのかき揚げに皆さん、大喜び!


タコスもこんなに簡単で美味しい!と喜ばれていました。


レクチャーは美しい話し方


話す声のトーンに始まり、話す内容、言い回しも大事になります。

意外と気づいていない自分の癖や話し方。

常から意識しないと治りません。


そして、話し方をマスターすれば、さらに好かれる人に変わります。


デザートはオレンジのシャルロット❣️



後輩はこのケーキが作れたから、「こんな美味しいケーキが作れるなら、お料理はどんなに上手だろう…」と気に入られ、慌てて村上祥子先生の料理教室に一緒に通い、お嫁に行けました笑


今回、レッスンをご受講なさった方からの感想。


昨日は楽しく実り多いレッスンを
ありがとうございました。
いつの間にか消えかけていた
思い、やる気!など思い出し、
リフレッシュ出来ました。

陽子先生、本日も楽しく、有意義なレッスン、ありがとうございました❣️
滑舌良く、声も大きく心掛けたいです✨
また来月、よろしくお願い致します😊

陽子先生、今日もあっという間に時間が過ぎました。
新しく知ることが多く、とても充実した時間をありがとうございました。タコスは今週末に作ります❣️また、日頃から会話の節々で、お相手に与える印象が変わりますし、まずは意識して生活したいと思います。


月末もレッスンは予定しています。


気になる方、再受講希望の方もお問い合わせくださいませ。