充実の名古屋ステイ 徳川美術館 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。


名古屋の休日、ホテルで朝食を取り、ゆっくりチェックアウトした後は大好きな徳川美術館へ。



現在の展示は

尾張姫君ものがたり

「将軍家をはじめ名家から嫁ぎ、御三家筆頭の尾張徳川家を陰で支えた女性たち。正室や側室・息女ゆかりの品々を展示し、その生涯を紐解きます。」

姫君たちのお道具は艶やかで、品格もあり、見応えがありました。

徳川美術館の後は、徳川園へ。
先ずは黒門でパチリ。

小川のせせらぎ、鳥の声…心地良いです。


滝もありました。大曽根の瀧


陽子行くとこ晴天あり!




茶室もありました。瑞龍亭からの西湖堤





市内にもどり、オアシスで一息。


その後は、昨日と同じく名古屋芸術劇場へ。


17時より川井郁子さんのリサイタル。



グリーンのドレスで官能的な川井郁子さん。


その後、駅に向かい、一路福岡へ。

この日のうちに、博多の自宅に辿り着きました。


お土産は、名古屋ならではの「すや」の栗羊羹や京都の阿闍梨餅、福岡には無いエシレの数々。



充実の週末でした。


ストック一押しの商品を並べてみました!