日本ライフアカデミー協会講座 第一印象 ランチは大村寿司 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

先日のJLAAのレッスンリポート


レッスン有難うございました。

私自身の第一印象、普段意識していないことばかりでしたので、
何かが欠けると自信のない所作・印象になってしまうのだと
自分では気づかないことを沢山教えていただいたレッスンでした。
普段の自分の顔の表情をチェックできたら、意識作りを少しでもできたらと、いくつか部屋にあった鏡を身近に置いてみました。
50代からのこれからの30年間のお話、自分がどうありたいのかあまり真剣に考えたことがありませんでしたので、まだまだこれからの人生30年後を考えますとわくわくするようにもなり、陽子先生の日々の取り組み方などお聞かせいただき、今年一年を一月を今月を一日を何をしようかと考えるようになりました。1年後の数年後の自分を想像しながらの帰り道は楽しくなっていました。
まずは少しでも動いて、実践調整しながら(時間を区切る習慣を身に付けたいです)日々を楽しみたいと思います。

陽子先生、有難うございました。


自分のことは自分ではなかなかわかりづらいもの。かと言って、周りの人が気づいたことをアドバイスしてくれれば良いのですが、なかなかそうはいかず…

レッスンだから、お伝えするのですが、私もお会いした時にいつもいつもアドバイスできるわけではありません。
レッスンの度に、ここまで行っても良いかしら?と思いながら伝えます。
言われてみてハッと気がつく生徒の顔を見て、また、それから気をつけるようになられる姿をみていると、お伝えして良かったとホッとします。

今回、ランチに用意したのは大村寿司と有田ごどうふ。

今年は大村寿司が大活躍しそうです。