クリスマスギフトと昨日のエピソード アトリエてらだ | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

桜坂のおしゃれな建物…気になっている方も多いのでは?


バルサミコ酢に、ガーリックオイルやグラノーラなどのギフトを頂きました。


先日の鴨にも、赤ワインとこちらのバルサミコ酢、ブルーベリーでソースを作りました。

ギフトにはフシコスさんちの無農薬レモンが数限定でついているそうです!嬉しいですね。



こちらはベルエキブのジンジャーシロップ。
喉に良さそう!


クリスマスの女子力が上がるショコラたち…可愛すぎて選べない!


クリスマスのポインセチアをグリーンとともに、頂いたクリスマスカードとともに飾ってみました。

水栽培してみようと思います。

昨日のエピソード。

昨日は義母がお寺に暮れのご挨拶に行くので、車でお供をしたのですが、お寺の近所で思いがけない家を見つけました。

それは、六本松のカレーで有名なアトリエてらだ。
もともとこのアトリエは西南学院の美術の教師で絵描きの寺田健一郎さんのもの。
幼い時から、よく両親に付いて訪れていました。

寺田健一郎さんと奥さんのみどりさんのスペイン旅行の時の壮行会なども思い出深いもの。
大人はみどりさんが当たり前に付いていくものだと思っていたらしいのですが、会の中で俳句を作ることになって、小学生だった私が

「みどりさん、何しに行くの スペインへ」と発表したところ大受け!

その時の俳句大賞を頂いた記憶があります。
たしか、小石原の大皿だったような…

幼い頃でしたから、土地勘がなく、アトリエてらだのカレーが食べたいから連れて行って!と父にお願いしているのですが、なかなか叶わず。

昨日、義母のお手伝いしたからでしょう、思わぬことで、アトリエてらだが見つかりました。

そして、そこで犬の散歩をしていたみどりさんにも数年ぶりに再会!

相変わらず、溌剌としてお元気そうな姿にお会いすることができて嬉しい日となりました。

さて、今週も楽しく充実の一週間になりそうです。