エッフェル塔の想い出。 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

空が高く、うろこ雲にしばし見惚れる秋の日です。

先週、パリ出張の友人より写真が送られてきました。
 
夜のパリ エッフェル塔。
大学4年になる前の春休み、皆川達夫先生のツアーに参加しました。
90人で2グループに分かれ、7カ国13都市をまわる22日間のツアー。実際は16都市ぐらい回りましたが…
私のマダム歴はそこから始まったと言っても過言ではありません。
友人に誘われての参加。そのツアーで得た思い出や仲間、そして私が受けた影響は計り知れず、誘ってくれた友人に今でも感謝しています。

その時はエッフェル塔が100周年で、100の文字が光っていたのを覚えています。
そこで知り合った友達と3人で行ったエッフェル塔。

そのうちの1人からの写真。一緒に見たことを覚えていてくれたんですね。多分、30年経ってても色褪せてない思い出、嬉しいことです。

そして、私が行ったことないモンサンミッシェルの写真も送ってくれました。

不動産屋さんの彼は写真も上手です。

こうして覚えてもらえていること、そして、リアルタイムで写真を観れるこの時代に感激です。