華々しいデビュー フルーツ酵素レッスン | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

京都に移転した井蛙コレクションズ 大濠サロンの事は皆様、記憶に新しいはず。

その大濠サロンが期間限定でリバレインにサロンを出店しました。
Salon de Fleur et Art
{92355120-9E56-462C-AE3E-1CA59CF0D0FD}


内装もさることながら、そのグレードの高さは福岡の皆様もしっかり覚えていらっしゃるはずです。

私も何度もレッスンをさせていただきながら、その居心地の良さに感激しました。

そちらで行ったレッスンは「立ち居振る舞い」に始まり、「話し方」や「会話術」などまで発展していたのですが、それを受講されたなおみさん。


最初は本当にお話しするのが苦手で、人前に立つ?とんでもない!といった感じでした。

そこから、グラチェの9期生のレッスンを受講、いろんなイベントに参加。また、今年初めからはプライベートレッスンも希望、今後の彼女の生き方や何をどうしたら良いかという、相談も受けました。


そして、彼女の人生のデビュー「フルーツ酵素レッスン」が昨日でした。
{C617E45C-96CF-483C-943A-C68743BA3871}


フルーツハート薬院サロンで行われたレッスンですが、当初の予定よりかなり多くの皆様にお越しいただきました。
{A54261C3-FB7A-4D59-85C0-D38D0619D6FE}


今回はパイナップルのフルーツ酵素。
{C93DFB85-5352-4308-ADEB-A6B8154CFAC5}


彼女の真摯な姿勢に好感が持たれ、皆様、和気あいあいと進んでいきました。

勿論、私もパイナップルやレモンをカットして、愉しく参加。
{683A1935-6BA9-4AA1-80A8-FC9270F97C1B}


久しぶりにお会いした方や以前からお話しだけでお会いしたかった方などとお会いできて、私も充実のひとときでした。


何より、知らないことを知るって楽しい!

ゆずごしょうマスターも取得で、栄養士の勉強もなさった、なおみさんらしいしっかりとしたレッスンでフルーツ酵素の魅力が更にわかりました。また、東京より駆けつけてくださったフルーツ酵素協会 青木代表の大阪人ならではの魅力あふれる話術に笑いも起こり、アッという間の2時間でした。
{F8F0593C-8C99-40BC-AAB2-852BFF716AA4}

{7B52AD6A-2193-43CF-9A03-EF2C26B8B673}


今回は、フルーツ酵素でとれた果物の残り(レスト)でなおみさんお手製のパウンドケーキもティータイムに登場。彼女こだわりの八女のお紅茶と共にとても美味しくいただきました。
{E9F1F9C4-30C7-471E-AD56-B74A26CD2A82}

{B8BFCB9F-1848-4EF8-94EB-4BB1249FF9DA}


心のこもったおもてなしです。
きっとかなりドキドキと緊張したことだと思いますが、フルーツ酵素の話をきちんとするその姿勢に心打たれ、数年前を思い出すと、涙が出そうになるほど、その成長が嬉しく感じられました。それはすべて彼女の努力の賜物以外に何物でもありません。

素晴らしいデビューとなりました。

昨日は沖縄産の減農薬ピーチパインや糸島のレモンを使用。それらの材料を揃えられるのもフルーツ酵素協会のワークショップならではだと思います。

減農薬や無農薬の材料を自分で揃えるのは至難の業ですし、フルーツによってのお砂糖の量の計算もプロならではのもの。

とりあえず、昨日作ったフルーツ酵素を朝晩、一生懸命混ぜて育てたいと思います。

実はフルーツ酵素、白ワインに合わせてもとても美味しいです。これからはモヒートに入れても!しかも美容にも良いのであればなおの事、嬉しいですね。

こちらはお土産は、なおみさん特製グラノーラ
{7D13CC85-DD0B-49DE-AAA6-F1D870D5C3EC}


さあ、今日はグラチェ外部レッスンのメイク講座です。皆様、お気をつけていらしてくださいませ。