ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

今日も

フィギュアスケーター友野一希選手を

全力応援!!

 

私のプロフィールはこちら

このブログをはじめた理由はこちら

 

今日は

雨の日の印象が変わった話

をします傘

 

雨の日はお好きですか?

 

私は苦手でしたえーん

 

やりたいことが制限されるし

子どもたちは外に行けなくて

ストレスをためるし

移動するのも一苦労

しかし

先日の高橋大輔さんブロデュース・主演の

アイスショー滑走屋

雨の日のイメージが

ガラッと変わりましたおねがい

 

滑走屋では、

友野選手のソロの演目がありました

 

今シーズンの試合用プログラム

Halstonですキラキラ

 

Halstonが始まる前の演出では

雨音のBGMの中

傘を差した人と

傘を差していない人が数人立っています

 

演技のため

友野選手が登場すると

1人が傘を差しだしますが

友野選手は受け取らず

演技を始めますオーナメント

雨音は止み

Halstonの音楽が流れますルンルン

 

演技が終わると

雨のBGMが再開し

先ほど、傘を受け取ってもらえなかった人が

再登場流れ星

 

今度は

友野選手が傘を受け取って

退場していきますキラキラ

 

傘のシーンは何を意味しているのか

観客が考える演出ですウインク

私は

最初、傘を受け取らなかったのは

人は時に誰かの親切を

素直に受け取れない時がある

という意味だと想像しました花

 

理由は

赤薔薇自分が精一杯で

親切を受け取る余裕がない

 

赤薔薇親切を受け取ることは甘えだと

考えるほど今の自分のやるべきことに

必死…など

 

誰しも経験があるかもしれません

 

私も

子どもが幼かったころ

駅や車内で

「荷物を持ちますよ」

「座ってください」と

親切に声をかけて頂いていても

素直に受け取れなかったことがありますショボーン

しかし

自分の心に余裕ができると

人の親切をありがたく

受け取れる時期が来ますラブ

 

それが

Halstonの演技後

傘を受け取る演出だと

私は理解しましたブルーハーツ

 

だから

星誰かを思いやるのは

一度断られたくらいでやめない

 

星相手が

親切を受け取ってくれるまで

根気強くかかわり続けよう

 

そんなメッセージに感じました

 

そして

このようなメッセージを教えてくれた

雨音のBGMを聞ける

雨の日が好きになりました照れ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました爆笑