ご訪問ありがとうございます流れ星

 

今日も

フィギュアスケーター友野一希選手を

全力応援!!

 

私のプロフィールはこちら

このブログをはじめた理由はこちら

 

今回は、

友野選手、国スポ個人優勝&団体優勝キラキラ

のお話です。

 

いや~もう感動しましたハート

嬉しすぎました。

 

「国スポ」とは、

「国民スポーツ大会」の略。

 

毎年、夏と冬に開催され、

さまざまな競技を

都道府県対抗で戦います。

 

友野選手は、

個人では優勝まじかるクラウン

大阪代表として織田信成選手とともに出場し、

優勝に導きましたお祝い

実は、この大会の少し前、

友野選手は体調をくずし、

練習できない期間が続いたそうです。

 

そんな本調子ではない状態での試合でも、

勝利への執念を見せ、最後は、

ガッツポーズが出る試合でした筋肉

 

ふだん、友野選手は、

試合後もおだやかで落ち着いた言葉づかいで

インタビューに答えていることが多いので、

ここまで感情を見せるのは、めずらしいことです。

 

ガッツポーズの瞬間、

まるで見ている私の心がつかまれたような、

衝撃を受けました花火

 

練習の積み重ねやこれまでの経験も

今回の結果に大きくかかわっていると思いますが、

それ以上に、強い気持ちが優勝をつかんだのです。

また、今までは、

誰もが不可抗力だと思うようなこと

(たとえば突然の試合参加)でも、

自分の順位を語る際には、話を持ち出さず、

実力不足と言っていました。

 

しかし、今回は、

体調不良のため練習ができていないことを

取材で話していて、変化を感じました。

 

私の想像ですが、

事実を事実として伝えることは、

アスリートとして大切だと思われたのかもしれません。

 

2回目になりますが、

本当におめでとうございます!!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたりんご