今週発売された掲載雑誌の紹介 | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

こんにちは。マイエフピーです。

 

今週発売された掲載雑誌の紹介させていただきます!


 

~No.1034 オレンジページ5/2号~

4月17日発売、オレンジページ5/2号では、連載マンガ「な~んにも知りませんが、投資のこと教えてください!」の第21回目が掲載されています。お金の知識がなかったササキさんと樋口さん。コツ事勉強を重ね、つみたてNISA、iDeCoをはじめました。今回は始めた後の運用状況の確認についてです。
連載は残すところあと3回で終了となります。次回以降、新しいNISAの話題も出るかもしれず、見逃せません!
ぜひ、お読みください。

 

~No.1035 めりぃさん Vol.18~

4月10日発行、介護系の方、会員の方に定期配送される「めりぃさん」のVol.18が届きました。
当社横山が「今こそきちんと学びたい! シニアのためのお金のはなし」の連載3回目を掲載させていただいております。

今回は、「定年後の働き方を考えよう」です。就業率と在職老齢年金などについて解説しています。

 

メリィさんのサイトはこちら↓

 

 

 

~No.1036 女性セブン4月27日号~

4月13日発売、女性セブン4月27日号の「お金が貯まる黄金比」のページに、当社にの横山光昭が協力しています。内容は、お財布の使い分け。どうぞご一読ください。